自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2015年6月30日火曜日

考えるという言葉は精度が悪すぎる

 
 自分の頭で考える
 
 まるで良いことのようであるが、まったく愚かしい言葉だ。自分の頭で考えた結果、トンデモ医療にひっかかって死ぬ人間がいることを見れば明らかである。
 
 ∧∧
(‥ )物事を見極めるには
\−   整合性を検証しないと
     いけないのだが
     考えるという言葉は
     必ずしもそれを
     意味していない
 
  (‥ )考えるという言葉は
      脳がカロリーを
      消費しているという
      意味しか存在しない
      あまりにも雑な言葉でな
      精度が悪すぎるんだよ
 
 ネットの情報はあまりにも多く、しかも間違いだらけです。
 
 これは正しい。
 
 でも本は違うのです。
 
 これは間違っている。

 本の情報もネットと同様にあまりにも多く、しかも間違いだらけである。
 
 それならネットで拾える論文を見た方がまだましであろう。
 
 ∧∧
( ‥)だがしかし
    本を読んで自分の頭で
    考えるべきだ
    そうインテリさんたちは
    言うのです
 
  (‥ )本を読めるごときで
      有頂天ですよ
      みっともないよね
 
 自分の頭で考えてわざわざ本まで買って死んでいった連中のことを思い出せ。
 
 
 考えるなどという言葉はあまりにも精度が悪く、時に人を殺すのだ。
 
 
 
  

ブログ アーカイブ