自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2015年6月19日金曜日

人工知能に殺されないようにしないとね♡

 
 ∧∧
(‥ )ボーカロイドは
\‐  人工知能にあらず
 
  (‥ )あれは
      人間を部品にした
      巨大な演算機械だからな
 
 ∧∧
(‥ )ロボットが自立して
\‐  自分で作詞作曲して
    そうして初めて
    批評の対象たりえるのです
 
  (‥ )でっ?
      怒ったロボットに
      頭をかち割られると
 
 
 ∧∧
(‥ )それは....良く出来た
\‐   人工知能ですねえ
 
  (‥ )人工知能ってのは
      人間の実験的な再現だ
      人間を知るために
      作るもので
      そこに
      未知との遭遇なんか
      ありゃしない

 
 
 人工知能が未知のものに見えるとしたら、それはその人工知能の出来が悪いだけであろうし、良く出来た人工知能には人間と同じように接しないといけない。相手はただの人間なのだ。あまりに失礼なことをしたら殺されても文句は言えない。
 
 ∧∧
(‥ )それに対して
\‐  ボーカロイドってのは
    もっと異形の産物ですかね
 
 (‥ )人間自体を
     パーツに組み込み
     初音ミクを用いて
     それらをつなげた
     人体製演算機械
     マッドサイエンティストの夢
     あれこそ未知との遭遇
     ブレークスルーだろうな
 
 人工知能ごときがなにほどか。良く出来た人工知能ほど、それは人間になり、未知は解明され、その最後の欠片まで絞り尽くされるだろう。
 

 
 

ブログ アーカイブ