自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2015年6月14日日曜日

お前たちは同じ時刻を示す、ただの時計

 
 
 ∧∧
(‥ )本当に個が確立して
\‐  いるのであれば
 
  (‥ )お前は鯨を食わないけど
      俺は鯨を食うよ
      お前は鯨を食うけど
      俺は食わないよ
      そう言わなければ
      おかしい
 
 だが欧米人の行動は実際には違う。
 
 鯨は照明油のために虐殺だ。鯨は知的だから食べてはいけない。
 
 有色人種は人間でないから人種隔離だ。南アフリカは人種隔離政策をしているから悪魔の国だ。
 
 ∧∧
(‥ )入力された
\‐  プログラムの通りに行動する
    ばらばらに孤立した
    個体の集合

 
  (‥ )良く言えば神の入力の
      通りに行動する機械だな
      悪く言えば自分で
      考えない時計だね
 
 
 複数の時計が同じ時刻を示すのは、彼らが社会性を持つためではない。同じ内容を入力されているからである。
 
 ∧∧
(‥ )互いに相互調整して
\‐  時刻を決めるのは
    日本ですかね
 
  (‥ )良くも悪くも
      そうだね
 
 それを考えると欧米人の行動は分かりやすい。入力で禁止されているからユダヤ人を差別しないが、禁止されていないから預言者ムハンマドを愚弄するようなことを平気でする。

 相手を人間だと思っていないからそうするし、さらに言えば、自分もお互いも、互いに人間だとは思っていないという証拠だろう。同じ人間として互いに推し量る。そういう相互調整を無視し、それ抜きで入力された時刻のみを刻む。個として自立した時計とはそういうことだ。
 
 ∧∧
( ‥)欧米の社会が
    人間の社会と言えるのか?
    そこが問題であると
 
  ( ‥)少なくともな
    ‐/ あいつらの言う
       個の確立とか
       真に受けちゃいかんな

 
個が確立しているのは、中国のような社会だろう。欧米のは個が確立しているんじゃない。孤立しているだけだ。
 
 だが、いずれにせよそのような社会、もう間もなく終わりをつげる。
 
 ∧∧
(‥ )もうじき孤立した個では
\‐  生きていけない
    経済状態へ突入するからね
 
  (‥ )さりとて
      国家には個人を救済する
      力がない
      個体では生きられず
      国に頼ることもできない
      確立した個なんてものは
      あっさり死ぬ
      だが帰るべき家庭を
      自ら壊し
      教会も信仰ももはやない
      さあどうするね?
 
 人間は個体で生きるようには設計されておらぬ。少なくともまともな人間はそうだ。だから見せてもらおうじゃないか。確立した個とかほざいている人間共の断末魔と慌てふためきようを。
 
 
 

ブログ アーカイブ