自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2015年6月2日火曜日

そういえばそういっている奴がいたよ


 
 出先で出された茶を飲むな。こんな新マナーは狂ってる。
 
 ∧∧
(‥ )新マナー?
\‐  これは昔もあったよね?
 
  (‥ )少なくとも20年以上前
      俺が一時会社員だった時
      上司がそう
      言ってきたことが
      あったな
 
 少なくともそ奴は、相手に出された茶を飲むのは無条件降伏に当たるとか、そういう理解だったようだが、実際には分からない。理由も何も説明しないのだ。いや、理由など説明できないのだろう。
 
 そうでなければいけない。そう思っていただけなのだ。

 結局のところ少しものを考えることができる人間はどうしてもトンデモになるのである。かけ算は順番通りしなければいけないとか、訳が分からない俺様理論を吹聴している先生とかと同じだ。考えるというのは貧しいことだ。
 
 ∧∧
(‥ )でも狂ったマナーや理屈を
\‐  全員が知っているわけでは
    ないし
    全員がそれに
    遭遇するわけでもない
 
  (‥ )反対にある時、突然
      意味も無く
      拡大するってこともあるし
      それに遭遇したら
      めんくらうよな
 
 ∧∧
(‥ )あなたは飲むよね
\‐
 
  (‥ )そりゃそうですよ
 
 
 ∧∧
( ‥)マナー違反だ!と
    言われたら?
 
  (‥ )我は蛮夷なり
      そのマナーは
      軽いのですかな?
      重いのですかな?
 
 
 

ブログ アーカイブ