自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2015年6月18日木曜日

心中物語

 
 夢を見た。
 
 隣の座席でカップルがいちゃいちゃしている。だがその身なりは江戸時代だ。心中と言っていたから、心中ごっこだったのかもしれぬ。
 
 ではっ
 
 というと男が死体になって、そして消えた。
 
 女も死体になった...のだが動いている。というか、止めていた息を吐いたりしている。
 
 心中ってそういうものなの?
 
 ふと見ると、目の前にお付きの女の子がいて、はやく死んでしまいなさいよ、こうやって、と模範を見せている。
 
 お前さっきまでいなかったろ? そう思うこっちを尻目に、彼女は見事な死にっぷりを見せてくれるのだが、まるでそれはパン生地の時は華麗な出来映えだったのに、焼き上がったら目玉が飛び出た人面アンパンのようであった。目玉がカメレオンみたいに互い違いの方向を向いている。
 
 死体だから当然のごとく目の前で身じろぎもしない。グロいんだよな。
 
 どうしましょうかね? 第三の女の子登場。
 
 いや、あなたもいなかったよね?
  
 そう思いつつ、悪いのは心中できなかった女の子だ。彼女の手を掴んでいった。
 
 おらあ、文字通りの意味で頭から食っちまうぞ? バリバリボリボリガリガリ

 ぎひゃあっ! と声を上げて彼女は消えた。目の前にいたグロい人面アンパンになっていた女の子も消えた。第三の女の子は、おじさん、ありがとうと言って消えた。
 
 すると座席の脇から青い手が伸びてきた。
 
 お前、俺の連れになってことしてくれるんだい!!
 
 男の声だ。
 
 お前は性的な意味で食ってやる。おら、出てこい。そらそらあ。手を掴んで引きずり出そうとすると、ぎひゃあ! と声を上げて消えた。
 
 もう誰もいない。一人だ。
 
 夢から目覚めると、いつもの仕事部屋である。
 
 
   ( ‥)退屈だなあ
 
 ∧∧
( ‥)ほう?
 
 
 
  ( ‥)ギリシャ
      さっさとデフォルト
      しないかな
 ∧∧
( ‥)暇つぶしに
   デフォルトされてもね
 
 
    
 ∧∧ 散歩にいきましょうよ
( ‥)
 ‐( ‥)そうだなあ
     なんか脳が
     煮詰まってるよね
 
 
 散歩から帰ると、脳の痛みは消えていた。
 
 
 
 

ブログ アーカイブ