自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2015年6月30日火曜日

落とし穴に向かって歩く人

 
 ギリシャよ、800年前、救援と称して都を蹂躙した狂信者どものことを忘れるな。
 
 ゲルマン共のことである。
 
 ギリシャよ、500年前、救援を求めた時に奴らが見捨てたことを忘れるな。

 ゲルマン共のことである。
 
 そして1500年前、国を守ってくれた功労者たちなのに、ゲルマン人だからという理由だけで殺したこと。ギリシャ人よ思い出せ。
 
 立てよギリシャ! 西方の蛮族共に復讐するは今ぞ!
 
 
 ∧∧
(‥ )EUによるギリシャ支援の
\−  交渉がうまくいかないから
    ギリシャは月曜日から
    銀行を休業
    預金の引き出しを制限
    すでに日本にも
    円高株安の余波
 
  (‥ )まあなんだかんだいって
      交渉を調整しなおして
      体面をとりつくろって
      何も無かったかのような
      状況へと
      緩衝させるのだろうな
      そもそもこれだって
      交渉術のひとつかもしれん
 
 
 とはいえ、どうにもならない結末が、また一歩近づいた。
 
 というか、どうにもならない状況がまた少し明るみに出た、そういうべきなんだろう。
 
 ∧∧
( ‥)ある段階で
    ある一定数の人間が
    あっ これ駄目だわ
    そう思った瞬間
    連鎖的に状況は進行する
 
  (‥ )可能な限り緩衝するから
      そこまで劇的じゃ
      ないだろうけどね
 
 しかしそれとて、破滅を先送りにするだけの行為である。状況の進行自体は何も変わらない。

 
 ∧∧
(‥ )笑い事じゃないね
\−
 
  (‥ )でもどうにもならんだろ?
      どうにもならないのなら
      笑う余地はなるべく
      残しておいた方が良いぞ
 
 あるいは極東から地球の反対へエールを送ろうではないか。

 頭の悪いイエローモンキーと違って、賢く先進的で民主的で論理的な西欧人たちは、日本の失われた10年のような轍は踏まないと。
 
 
 ∧∧
(‥ )頭の良し悪しごときで
\−  状況が解決できるのなら
    苦労しませんけどね
 
  (‥ )そういうことは
      黙っていてあげるほうが
      面白いのだ
 
 人間が落とし穴にむかって歩いていくのを見る時、それは実に壮快ではないか。ぞくぞくする。
      
 
 

ブログ アーカイブ