自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年1月20日木曜日

平均的にいってほぼ皆無

 
 時々ぼやかれるこんな言葉。アメリカ人とかヨーロッパ人は日本人とかアジア人を人間と思ってない。さもなきゃ下等人種だと思っている。

 ようするに僕たちを人間扱いしない糞野郎だ、という屈辱的な劣等感の吐露。

       (‥ )もっともそれは日本人も同じだけどね
 ∧∧
( ‥)そうなんですか?

 
       ( ‥)自分の話をしようじゃないか。
           昔、子供の頃、アメリカ人はどんな時でも
            ジョークを忘れない人だ、と思い込んでいてだな
 ∧∧
( ‥)はあ、痛いくらいカリカチュアな
    思い込みですね。

 
        (‥ )自分の大切な人を失った時、
            愕然としたアメリカ人の顔を見て、
            ああ、この人たちも笑ったり泣いたりするんだと・・
 ∧∧
( ‥)馬鹿ですか。

 
        ( ‥)どんな時でもジョークを忘れないわけではなく、
            ただ単に表層的な文化の違いで異様に見える
             だけで、同じ人間なのだと。
 ∧∧
( ‥)馬鹿ですね。

 同じ人間なのだ。自分と同じく、彼らもただ単に因果関係をそこそこ推論できるだけの愚昧な猿だ。

 
         (‥ )では何ゆえに彼らに負けるのか?
 ∧∧
( ‥)答えは単純でしょ?

 答えは単純。受け取った知識と相続した方法と、累積した経験が違うのだ。

         ( ‥)つまりだ。人間個人個人に一片の価値なし。
 ∧∧
( ‥)なぜそうなる?

 あるいはこう言えばいい? 自分の価値なんて平均的にいってほぼ皆無だと思わん?

 
 
 

ブログ アーカイブ