自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年1月27日木曜日

自分の価値を認めるぐらい自分が好きならいかれてる

 
 サイエンスライターってのは

 
     (‥ )現金輸送車のドライバーみたいなもんだな
 ∧∧
( ‥)というか、むしろ運び屋じゃないんですか?

 運び屋

 運んでいるものに価値がある。運んでいる人間にとりたてて価値はない。

 ∧∧
( ‥)自分の価値を認めませんか?

     ( ‥)自分に値をつけて時給いくらで
         売りつけるのは、まあ認めようじゃないか。
          ビジネスの話だからな。

 だが自分の価値を自分で認めるようになったら、あるいは渇望するようになったら、それでは終わりだ。

 ∧∧
( ‥)なんで?

     (‥ )価値は需要で決まるもんだろ?
         自分で需要を決めてどうする?

 オレ様需要ではないか。

 

ブログ アーカイブ