自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年1月9日日曜日

ロリコン地獄/ショタ天国

 
 地獄ものがたり

 ∧∧
( ‥)公園向こうの図書館まできて、
    何を読んでいるんですか

      ( ‥)いや、なんとなく
        -□
 
 どこの宗教でも、地獄を設定して恐怖で禁止事項を徹底させるのは変わらないけども。

 鎌倉時代のものとされる六道絵 そこで描かれた衆合地獄。殺生したものや、あるいは邪淫の徒が落ちると設定された地獄。

 ∧∧
(‥ )妻妾以外の人物に手を出したというか、色恋沙汰になった人が
 □-  落ちるという設定ですか。

      (‥ )妻妾って単語からすると、一夫一婦制では
          ないんだな。
 ∧∧
( ‥)一夫多妻だけども、他のカップルには
 □-  手を出すなってことですかね?

      (‥ )そういうことかもね。

 男色、要するにホモセクシャルが落ちる地獄(多苦悩処という名前あり)も設定されている。パートナーと出会うのだが、突如、相手がぼうっ、と炎になってしまって焼き殺される、ってオチ。

 でっ

 ∧∧
( ‥)悪見処ってとこは童女淫行の罪を犯した者が
 □-  落ちるところだそうですよ。

      (‥ )童女淫行・・・、ああ、ようするに、
          ロリコン専用の地獄が設定されているのな。


 どういうわけか、そこでは我が子が地獄の鬼どもに股間を突き刺され、とうのご本人は尻の穴から溶けた銅を流し込まれるらしい。

 ∧∧
(‥ )我が子・・・って、一体どこからつれて
 □-  きたんですかね??

      (‥ )さあねえ?

 地獄の設定に破綻があるというべきか、地獄は不条理というべきか。

      (‥ )溶けた銅を流し込むというのも興味深いなあ
       □-  なんで鉄じゃないんだろ?
 ∧∧
( ‥)鉄を融解させるまで炉の温度を上げる。
    比較的低い温度で鉄鉱石が融けてくれる。
    そういう状況にない、そういう技術が一般的でない
    時代や地域で設定されたとか?

 でも、中国では古代から鋳鉄の技術あったよな? インドもそれなりにあったはずだけど、さて? なぜに銅?

      (‥ )あるいはあれかね? 銅汁(融けた銅)の川に
       □-  鉄の器具を使って罪人を落とす行程が
          地獄の描写にはあるからかね?
 ∧∧
( ‥)鉄の道具を使うから、鉄より融点の低い銅を
    使うってことですか? そんなSFの設定みたいな
    細かい配慮をするんですかね?

 まあ、ともかく分かることがある。浮気専門、ホモ専門、ロリコン専用の地獄がそれぞれあって、他はないことからすると、つまりだ。

      (‥ )昔、ショタは合法だったんだな。
      -
 ∧∧
( ‥)いや絶対違う。



 *ショタ:ショタコン。ロリコンの反対。年齢を不等式で示すと、「女性>少年」。語源は半ズボンが印象的な鉄人28号の正太郎少年に由来するという。



 

ブログ アーカイブ