自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2020年3月23日月曜日

オリンピック中断延期 おおむね計画通りでは

 
 ∧∧
(‥ )オリンピックも延期の話が
\−  いよいよ本格的に
    なってきましたな
 
  (‥ )日本政府自体は
      1月末に
      あきらめていたと思うけど
 
 
 武漢からチャーター機で帰還した邦人たちを調べた時、無症状の人間にも陽性の人がいた。

 そして武漢での感染者増大の急激さを考えれば無症状の人間から感染拡大することは明白だった。
 
 このことに気づいた厚労省は1月30日の時点で、検疫が意味をなさないことを示唆している。
 
 無症状で感染が拡大する以上、水際対策などに意味はない。
 
 実際、日本は武漢からの入国制限をするだけで、中国からの制限はしなかったのである。
 
 ∧∧
(‥ )あの時点で日本政府は
\−  新型肺炎の拡大を
    阻止することは不可能なこと
    つまり必然
    全世界に蔓延することを
    理解していたはず
 
  (‥ )だから1月末の時点で
      日本はオリンピックを
      あきらめていたはず
      なんだよね
 
 では? 日本政府が対面的にはオリンピック開催にこだわるような姿勢を示したのはなにゆえか?
 
 ∧∧
(‥ )単純にメンツの問題だよね
\−
 
  (‥ )それに
      オリンピックの放送には 
      利権がからむからな
      日本政府があきらめた
      となれば
      文句が出るだろうしね
 
 全世界から延期を求める声があがり、日本政府がしぶしぶそれを認めて、中断、延期という英断を示す。これが多分、理想的。
 
 ∧∧
(‥ )現状、計画通り、ですかね
\−
 
  (‥ )紆余曲折も
      個人の未練もそりゃあ
      あるだろうけどな
      おおむね計画通りじゃね?
 
 
  
 *2020・03・24 23:20以下追記
 
 ∧∧
(‥ )21時のニュースで
\−  オリンピックの1年延期で
    安倍首相とIOC会長が合意
    だそうです
 
  (‥ )おや意外と早く
      合意したのね
 
 ∧∧
(‥ )しばらく前から
\−  関係各所で
    調整していたのでは?
 
  (‥ )だろうね
      そして安倍っちも
      世界中に新型肺炎が
      拡散するまで
      待ってたのかもな
 
 世界にさきがけて日本で感染が拡大し始めた時、日本の”賢い人間”や世界中の人間は、日本で開催は無理だ、検査数が少ないのはオリンピック開催するための偽装だと述べていた。こうした賢い人間の愚かさはここにあった。インフルエンザに準じる新型肺炎を阻止することはできない。速やかに全世界に拡大するはずで、仮になんらかの超絶的手段で日本から新型肺炎が駆逐されたとしても、オリンピックの開催が不可能であること、それは1月末で明白だった。
 
 日本がオリンピック延期を決断するには、世界各所、関係各位に根回しするのみならず、必然的に起こる先進諸国全ての感染爆発を待つしかない。
 
 賢い人間はこのことに気がつかなかった。全世界が感染爆発に飲み込まれつつある今でもこれを理解しきっていないだろう。
 
 賢い人間は調べるよりも簡単な”考える”という手段を取りたがる。調べれば新型肺炎の阻止など不可能であることを理解したであろうが、彼らは調べなかった。そして今でも無駄に考えて思考を手抜きしている。
 
 この非常時においても考えるという手抜きをし続ける。賢い人間、知性ある人間。彼らはあまりにも危険すぎた。知性ある人間は絶滅させるべきなのだ。そうでないと我々人類は滅びてしまうだろう。
 
 
 
 

ブログ アーカイブ