自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2020年3月27日金曜日

世界政府には自殺の一択しかない

 
 ∧∧
(‥ )英国のブラウン元首相が
\−  新型肺炎対策のため
    一時的に世界政府を
    作ることを提案
 
  (‥ )へー?
      頭大丈夫かな?
 
 そんなもの、トップがしくじったら全世界が全滅ではないか。
 
 ∧∧
(‥ )日本とかアメリカみたいに
\−  自治体がそれぞれ権限を
    もっていれば
    全滅はしませんよね
    反対に自治体が馬鹿して
    自殺する権利も
    あるんだけど
 
  (‥ )米国CDCが検査に
      消極的になのに対し
      私の責任でやらせてくれ
      と言って検査しまくった
      NY州のクオモ知事
      みたいにな
 
 ちなみに、NY州の感染爆発は検査しすぎたせいじゃね? という声は英語ではないようだった。どうも米国人としては、検査したらたくさんいることがわかった!! という理解らしい。

 
 ∧∧
(‥ )必要最小限以上の検査をしたら
\−  医療崩壊が起こる!! 
    という理解が広まったのは
    ほぼ日本特有みたいね
 
  (‥ )まあそりゃなあ
      検査推進派が
      韓国、イタリアを見習え!
      と言えば
      韓国、イタリア轟沈
      NYを見習え!
      と言えば
      NY轟沈
      こういう経緯があったから
      やみくもな検査は破滅だ
      という理解が
      日本では定着したわけでな
 
 こういう議論を経過しなかった国では、それがイタリアやNY州であっても、やみくもな検査は感染者の集中と感染爆発を引き起こし、医療従事者への感染、軽症者と偽陽性による医療の圧迫、医療崩壊をまねくとは理解はしないだろう。
 
 反対にイタリアの人やNY州の人間は、やみくもに検査したら深刻な状況がわかったと理解するはずだし、事実そのようである。
 
 そもそも検査で感染が拡大したという直接証拠を見つけるのは難しいだろうし、大混乱に陥っている現場の人間が検査しすぎだよ! と証言することも少なかろう。
 
 ∧∧
(‥ )でもNYの検査場で
\−  マスクなしで人々が
    並んでいるのを見て
    これやばくね? と
    言ってる人いたよね
 
  (‥ )クオモのおっさんは
      責任重大だよなあ
 
 とはいえ、自治体とはそういうものなのである。自治体には権限があり、、それは自由であり、そして自由とは自殺する権利のことでもあった。成功すればそれで良いし、失敗すれば死ぬ。それだけであり、それで良い。全員が成功するよりは誰かが死んだ方がいいし、全員が死ぬよりは誰かが生き延びた方がいい。

 それに対し、世界政府には自殺の一択しかないのだ。
 
 
       

ブログ アーカイブ