自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2016年8月21日日曜日

世界征服、人類抹殺、知性根絶

 
 ∧∧
(‥ )なんかねえ反知性主義って
\−  言葉があるそうですよ
 
  (‥ )なんだかな
      鼻につくどころか
      前頭葉が
      浸食されちゃいそうな
      ぐらい
      ”僕ちゃんお前らより
      賢いです”臭がするぜ
 
 一般的には知的とは思えない情動や、あるいは痛い思いつき、思い込みで物事を断言、牽引しようとすることを反知性主義と呼ぶらしい。つまり本人大真面目だが旗から見てると痛い人。
 
 ∧∧
(‥ )実際には
\−  賢い人よ象牙の塔を出よう
   という提言だったと言いますが
 
  (‥ )どっちも同じだ
      知性などというものを
      金科玉条のごとく
      崇め奉るからそういう
      馬鹿っぽい言葉が出てくる
 
 知性などというものは解探索においていらない。むしろ、知性を信仰するという呪的拘束具として、解探索の足をひっぱっておる。知性なるもの、この地上から消えるべきだ。いや、むしろ消してやる。
 
 ∧∧
( ‥)まさにその言動は中二病
 
  (‥ )世界征服、人類抹殺
      知性根絶
      これぞ我が人生の課題
      これぞ中二病の真骨頂
      聖なるかな
      中二病三位一体なり
 
 ∧∧
( ‥)...でっ? 何食ってんだ
 
  ( ‥)頭が疲れたので
    −□ ここで冷えた
      果物入り甘いゼリーを
      ですね
      頂こうかと思ってですね
 
 
 ∧∧
( ‥)どうだ?
 
  ( ‥)うん、なかなかに
    −□ いけますよ これ
 
 
 
 

ブログ アーカイブ