自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2016年8月12日金曜日

脳は死んだか? 世界は知っていることだけか?

 
  ( ‥)あーつまらん
 
 ∧∧
( ‥)世界は知ってることしか
    ありませんからね
 
 もちろん、世界のすべてを知っているわけはないんだが…
 
 ∧∧
(‥ )でもネットで検索する時
\−  知っている単語でしか
    検索できないのである
 
  (‥ )自分の知識は
      自分が知れる事柄の
      限界となる
      なんでもそうだが
      検索だとそれが顕著だな
 
 そんなことはないはずなのに、まるで知っていることしかこの世界にないかのような感覚だ。これはつまらない。
 
 世の中の人間が世界を憎み、呪うのも当然か。
 
 ∧∧
( ‥)そんな大層なもんですか?
 
  (‥ )いつもいつも仕事の
      話ばかり
      奥さんや彼女が
      旦那や彼氏に文句を
      つけているべ
 
 日々の事柄が話題になるのなら、旦那や彼氏が仕事の話しかできないのは当然。
 
 そんなに面白い話を望むのなら、まずは自分からネタを探すが筋というものぞ。
 
 ∧∧
(‥ )旦那は旦那で女は
\−  うわさ話しかしないと
    愚痴るけどね
 
  (‥ )ネタを探すが筋!
 
 
 しかし、そして話は戻るのだ。

 知っていることは知っている。

 知っていることしか探せない。
 
 知っている言葉から探した事柄はすべて既に知っている。
 
 ∧∧
( ‥)ネタどこにもねー
 
  (‥ )これはすなわち
      絶望ー!
 
 なんという絶望か。人が娯楽を外注し、ネタのプロを芸人としてもてはやしたのは当然ではないか。しかし彼らも肥大成長したあげくに、じょじょに死にかけ、もはやネタを提供しなくなって久しい。
 
 ∧∧
( ‥)でっ?
 
  ( ‥)ブルマーってさ
    −/ あれは
      どういう構造してるの?
 
 画像検索しても良くわからん。というか古い盗撮と思わしき写真や得体の知れないコスプレ画像だけが出てくる。
 
 ∧∧
( ‥)過去の遺物だからな
 
  ( ‥)まあいいや適当ーで
    −/ 別にブルマーマニアが
       読む本じゃないわけだし
 
 最近、聞いたことというと、こんな話。縞パン。つまり縞しまパンツ。イラストでは良く描かれる縞パンだが、実際のところこれをはく女性はほとんどいないという。
 
 ∧∧
(‥ )パンツはブラジャーと
\−  合わせるものだが
    縞ブラが無いので
    縞パンも必然使われないと…
    このネットの話は
    本当ですか?
 
  (‥ )本当だとしよう
      そして本当なら
      これは素晴らしいな
 
 つまり縞パンは実在しながら非実在ってことだ。
 
 なれば、縞パンならそれを頭に冠ったキャラクターがいても良い、理論上そういうことになろう。
 
 ∧∧
( ‥)お前がそう思うのなら
    そうなんだろうな
 
  ( ‥)縞パンだったら
    −/ モーマンタ〜イ♪♪
 
 そしてもひとつ知ったことがある。この時期、すでに花を咲かせるキバナコスモス












この花、何気に見ているけども、実はコスモスとは同属の別種。そして秋咲きのはずのコスモスの中でもこの短日性(日が短くなると開花する性質)が薄まっている種なのだそうだ。
 
 ∧∧
( ‥)コスモス(秋桜)なのに
    どうりでこんな炎天下で
    咲き誇る
 
  (‥ )そしてキバナコスモスはな
      野生化しないそうだよ
      日本では人家近辺から
      出れないらしい
      なぜだろうね?
 
 反対にコスモスはキバナコスモスよりも逸出しやすいそうだ。確かにそんな気がする。
 
 さて問題だ。同属別種のこの二種類、この生存競争の違いは何に起因するや? 
 
 ∧∧
(‥ )なんとなく調べてみる
\−  ものですな
    この情報の出所は
    ネットではなく
    図書館ですが
 
  (‥ )なんとなく調べるさ


 そうでないと、この世界は知っていることだけになって、脳はすみやかに死ぬだろう。そして、死んだ連中がごろごろしているのがこの世界でもある。私はいつ死ぬか?
 
 
 

ブログ アーカイブ