自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2016年8月15日月曜日

終わるのだから逃げていいのですよ?

 
 動物は危ないと分かったら逃げてもいいのに,人間はなんで逃げちゃいけないの?
 
 ∧∧
(‥ )だっそうですけどね
\‐
 
  (‥ )民主主義だからだろ?
 
 
 ∧∧
( ‥)民主主義であったれば
 
  (‥ )全員隊列を組んで
     銃剣を構え
     敵の銃弾で仲間が倒れても
     ものともせず直立不動
     いざ時が来れば
     一糸乱れず突撃せねば
     ならんからな
 
 勝利には鉄と熱狂,突撃さえあれば良い.民主主義とはこういうものだ.そうである以上,民主国家の人間が逃げるなど絶対にあってはならぬこと.逃げた奴は即リンチ.これ当然.
 
 ∧∧
(‥ )という時代は100年前
\‐  戦争に機関銃が導入された
    時点で終わったけどね
 
  (‥ )でも先の大戦でもなお
      そういう戦法はまだ
      残っていたからな
 
 民主主義は人類史上最悪の軍国主義なるぞ.民主制国民が逃げるなど絶対あってはならぬ.突撃か死か,それのみだ.背を向けるなどあるまじきこと.
 
 ∧∧
( ‥)という思想も教育も
   兵器や戦法が進歩すれば
   もはや意味をなくしてしまう
 
  (‥ )テルモピュレイで
      迫りくる万を超える
      ペルシャ軍相手に
      わずか300で
      一歩も引かずに
      全滅するまで戦った
      スパルタ軍は
      のちの時代
      軽装歩兵を縦横に使った
      戦争で
      降伏を余儀なくされたのだ
 
 これと同様,戦争が高度に機械化,プロ化された現在に,民主国家の恐れをしらぬ市民兵など,なんの意味もないだろう.
 
 ∧∧
(‥ )じゃあ人間はどうして
\‐  逃げちゃいけないの?
    という問いに
    なんて答えます?
 
  (‥ )逃げていいよ
     民主制はもう終わるから
     問題ナッシングですよ
 
 
 

ブログ アーカイブ