自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2016年8月30日火曜日

僕の考えた最強の貧乏人

 
 NHKが取り上げた貧困JKとやらが、そんなものどこが貧困なの?? と炎上し、それに対して、貧困たたきはやめろ! 貧困バッシング反対! と左翼がデモを行い…

 
 ∧∧
(‥ )それに対して
\−  お前ら左翼はちょっと相手が
    保守的だったり
    現実路線だったりすると
    今時の若者は貧乏に負けて
    右翼化した! 情けない!
    とか
    ネトウヨは貧困層ww
    とか
    さんざん貧困を
    あざ笑っていたじゃないか
    と反論の声
 
  (‥ )いいね いいね
      この感じ
 
 

 福祉を受ける相手が、受給に見合う資格を持つ存在であるかどうか? 
 
 受給者が福祉にただ乗りする裏切りものでないかどうか?

 さらに言えば、福祉にただ乗りした裏切り者を抹殺するという暴力と対にならないと福祉は機能しない。
 
 だから貧乏人の真偽判定は絶えず重要な問題となる。
 
 ∧∧
( ‥)要するにこの言い合いって
    誰が真の貧乏人か?
    という争いですか
 
  (‥ )僕の考えた最強の貧乏人!
      という争いですね
 
 皆がそれぞれ、僕の考えた最強の貧乏人、を提出した。後はどれが妥当かを投票で決めるのみである。
 
 
    

ブログ アーカイブ