自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2016年8月31日水曜日

自ら大炎上

 
 ∧∧
(‥ )sealdsって若者の団体が
\−  あって…
 
  (‥ )ああ団塊世代の老人に
      祭り上げられて
      おもちゃにされたと
      言われてた集団か
 
 確か、今月の中頃に解散したはずだ。
 
 ∧∧
(‥ )参加者はもう公安の
\−  監視対象だ
    一生台無しだww
    とネットで揶揄されてて...
 
  (‥ )別に問題なくね?
      blogやtwitterを
      覗かれてるような
      もんだろ?
 
 ∧∧
(‥ )そんなもんですかね?
\−
 
  (‥ )そんなもんよ
 
 むしろ昨今、人々は自ら大炎上してしまうわけだから、監視されることよりも、そっちの方を気にするべきなんだろう。
 
 
 ∧∧
( ‥)そういえば昔、仕事先の人で
   自分の電話は盗聴されてたって
   人いたよね?
 
  (‥ )妄想ではなく
      真面目な話でな
      何をしたのかは知らんが
      大学の寮住まいだった時の
      話だとか言ってから
      多分、過激思想に染まった
      連中のたまり場に
      入寮したので
      自動的に監視下にあった
      という程度の事だよね
 
 本人、どうでもいいような話し振りだったが、実際、確かにどうでもいい話である。監視している方も仕事とは言え、退屈だろう。日常会話のほとんどは現在のblogやtwitterと同様、くだらない内容なんだから。
 
 むしろ問題は、自分が何か行動して失敗した時、なぜ失敗したのか経験から学べるかどうかが重要だ。
 
 ∧∧
(‥ )正しさに拘泥する人は
\−  これができないよねえ
 
  (‥ )大概は
      自分のやっていることは
      正しいはずだから
      賛同されないのは
      力と押しが足りなかったに
      違いないと考えて
      どんどん過激化するけどね
      これ問題なのよね
 
 
 
 

ブログ アーカイブ