自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2016年5月18日水曜日

共存共栄とはただの殺し合いである

 
 ∧∧
( ‥)まあようするにですよ
 
  (‥ )世の中には競争と共存を
      対義語だと思っている
      連中がいるんだよな
 
 
 だが実際のところ、我々人間だろうが動物だろうが植物だろうがバクテリアだろうが、比較されているのは収入なんである。
 
 ∧∧
(‥ )もっと正確にいうと
\−  収支決算ですかね?
    収入は多いのに
    赤字って人もいるからね
    
  (‥ )結果的には子孫という
      財産を残せれば良い
 
 つまり、収支決算が黒字でありさえすれば、競争しようが共存しようが寄生しようがひもになろうが、どうでもいいことなのである。
 
 ∧∧
( ‥)でもそれって
    黒字でないものは
    消滅してしまうから
    結局は全部競争なのである
 
  ( ‥)共存共栄もただの
    −/ 競争競合なんだよな
      そこんところを
      勘違いするから
      理解が狂い始めるのだ
 
 端的に言うと、共存共栄共生も殺し合いの一形態に過ぎない、ということでもある。ここんところを見誤って、競争と共存を勝手に対義語にしてドヤ顔するから理解が混乱する
 
 ∧∧
( ‥)世の中の生物を見ると
    そこまで必死に子孫を
    残そうとしているとは
    思えないって言う人いるよね
 
  (‥ )そういうことを言う奴はな
      彼女の化粧や
      もて男の努力にだって
      気づきはしないものだぞ

 
 努力と投資が我が眼に見えるものだけだと思ったら、それは大間違いであろう?
 
 
 
 
 

ブログ アーカイブ