自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2016年5月5日木曜日

2016年5月5日の水素水

 
 
   町へ出て
 ∧∧ 画材を買って
( ‥)
 −( ‥)例の自販機の水素水
     買ってみるか
 













 改めて見直せば、意外なことに伊藤園だった。
 
 ∧∧
(‥ )あそこはチャレンジする
\−  会社ですからね….
 
  (‥ )砂糖無しのお茶を売るとか
     地味だけど
      素っ頓狂なことするからな
 
 おーいお茶も、最初は砂糖が入っていないことから、業者などから馬鹿な商品だと思われていたという。伊藤園さん、これ、砂糖が入っていないじゃないか! と文句を言われたそうだ。
 
 それが今では日本のお茶飲料の基本になっている。冒険とはこういうものだろう。

 
 そして今回、この水素水、1本410mlで200円なり。

 ∧∧
(‥ )2リットルで1000円
\−  じゃねーか
 
  (‥ )人畜無害な上に
   □−  素晴らしい商売ですよ
 
 そして原材料は水、水素
 









 
 
 ∧∧
( ‥)...これ、笑えばいいのか?
 
  (‥ )嘘が何一つ無いにも
   □−  関わらずこの破壊力
      良い! 良いぞ!
      世間のクリエーターは
      これを見習わなくちゃ
      いかんよ
 
 なお、

 開封後は水素がじょじょに抜けていきますので、2〜3時間を目安にお飲み頂くことをお勧め致します

 と注意書きがあるのも素晴らしい。
 
 ∧∧
( ‥)どうだ? 味は?
 
  (‥ )水ですね
   □−  ただの普通の水ですよ
 
 
 まあ、どこから汲んで何をしたんだか分からないミネラルウォーターがばんばか売られているこのご時世である。それを考えたらこの水素水なるもの、渾身のジョーク商品と考えるべきだろう。
 
 今日、初めて声を出して笑った。ずいぶんひさしぶりな気がする。
 
 世のクリエーターよ、これに続け!

 
 ついでにいうと、いかにも高圧なボンベを思わせる、ほぼ銀色一色の容器というもの素晴らしい。
 
 ∧∧
(‥ )ただのアルミ缶だがな
 □−
 
  (‥ )見た目って大事なんだよ?
 
 
 
 正確に言うと、アルミ缶に巻いた包装が透明で、アルミ缶にそのまま印字されているように見えるだけなのだが、簡略かつ極めて効果的。
 

 

ブログ アーカイブ