自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2016年5月27日金曜日

インチキ癌医療に人間は対抗手段を持たない


 
 薬物療法など無意味です。切る必要もありません。こうすればガンは治ります。
 
 そうやって患者から金を巻き上げるインチキ癌医療。
 
 ∧∧
(‥ )騙されて死ぬ奴が悪いのだ
\−  馬鹿が死ねば
    馬鹿が淘汰される
    賢い奴だけが残る
    そう述べる人もいるよね
 
  (‥ )まあ淘汰はされるけど
      実際には
      何も起きないけどな
 
 若い時分にガンが発生することもあるが、普通、ガンは年齢の経過と共に確率的に生じ、その可能性は増大していく。
 
 つまり、大まかに言えばガンが発生した時にはすでに子育てが終わっている。おおむね。
 
 ∧∧
( ‥)そもそも多細胞生物には
    必然的にガンが発生する
    それが淘汰の結果
    ガンの発生を極力抑え
    子孫を残せるだけの
    時間をかせぐことに
    成功している
 
  (‥ )逆に言うと
      子育てが終わった後の
      個体の運命なんて
      どうでもいいんだよな
      少なくとも進化の網には
      ひっかからない
 
 進化にとっても、子孫を残すことに成功した生殖細胞にとっても、個体が老人となりガンになることはもはやどうでもいい。それは遅かれ早かれくる群体の必然の崩壊が来た、というだけの話。

 個体がガンによる死を回避し、寿命を5年伸ばそうが10年伸ばそうが、あるいはしなかろうがもはやどうでもいい。
 
 だとすれば、インチキ医療でどれだけの老人が犠牲になろうが、やはり進化は感知しない。
 
 ∧∧
(‥ )騙された人が死んで
\−  騙されなかった人が
    生き残っても
    何も起きないのである
 
  (‥ )そしてこれはつまり
      インチキ癌医療に対し
      人間はまったく
      対抗できないって
      ことだよね
      最低限
      人間がこのことに関し
      インチキと妥当解を
      識別する能力を持つことは
      ありえない
 
 ∧∧
( ‥)おーつまり
    人間はインチキ癌医療に
    対抗することはできず
    搾取されるだけですか
 
  (‥ )まあそういうことだよね
 
 

 異なる時間尺度を持つもの、つまり進化と社会情勢を関連させて語るのはまったく無意味なことだろうけども、少なくとも、理屈の上ではそういうことになるであろう?
 
  

ブログ アーカイブ