自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2016年5月12日木曜日

こんな良い商品がありました

 
 
 物を作っていると、こう思う。

 これが良いものなのになんでお前たちは買わないの?

 お前たちはどうしてこんなくだらないものを買うの?

 客とか消費者って頭おかしいんじゃね?
 
 実際、どう考えても体に悪いものを健康に良いと信じて客は買うし、しかもそれが売れている。

 これではまともなことをやっている俺たちが馬鹿みたいじゃないか。
 
 いくら作ってもまともな物は売れない。
 
 客が買うのは悪いものばかり。
 
 客を騙す商売ってぼろいよなあ。お客の願いをかなえて、あげくに大もうけだからな。

 俺たちもまねしてえ
 
 とはいえしかし、いくらお客が無知蒙昧で頭がおかしい底抜けの馬鹿だとしても、そんな体に悪いものを売りつけるわけにもいかぬ。だが現実は非情で、今日もまともなものは売れず、悪いものだけが売れていく。どうしたものか….
 
 ∧∧
( ‥)とっ思い悩んでいた
    皆様の前に
    燦然と現れた救世主
    それが水素水
 
  (‥ )無害にも関わらず
      効能があると思われ
      高く売れるが
      実態はただの水!
      原価が安い!
 
 おまけに水素水の効能を本気で信じている人間が、騙された! と仮に文句を言っても、何の問題もない。周囲は自称被害者たちを冷たい軽蔑のまなざしで見て、同情しないどころか、馬鹿は黙ってろとよってたかって袋だたきにするだろう。これほど色々な意味で安全な商品がかつて存在したであろうか?

 実際、水素水で死ぬような人間なら水道水でも死ぬだろうし、水道水でも死なないのなら水素水でも死なないだろう。こんな安全かつ無害で、しかもただ同然のものを高額で売りつけられる商品を、皆が見逃すはずが無い。
 
 ∧∧
(‥ )それを考えると
\−  各メーカーが水素水を
    ぞくぞくと販売してるのも
    分かるよねえ
 
  (‥ )俺だって
      売りたいですよ
      こんないいもの
      他にないだろ
  
 
 
 それを考えると、水素水を売っている企業を批判する気にはなれないのである。
 
 
 ちなみに
 
 ∧∧
(‥ )水道水を水素水と称して
\−  売ったら
    それは犯罪なんでしょうなあ
 
  (‥ )まあそうなるな
      やりたいけど
      やるわけにいかんのな
      世の中、理不尽ねー
 
 
     

ブログ アーカイブ