自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2016年5月15日日曜日

話を分かりやすく

 
 
 葡萄酒を神の血とみなしてそれをすすり、神の血をすすることでその神のしもべとなる。
 
 ∧∧
( ‥)...キリスト教のことだろうけど
   誤解をまねく言い様だな
 
  (‥ )とはいえ事実だろ?
      これは他の一神教徒の
      皆様に突っ込まれますよ
 
 人間が復活しちゃったり、預言者を神そのものとみなしたり。
 
 ∧∧
(‥ )でも神と預言者を正確に
\−  分けるっていう発想がない
    人たちには受けるでしょうな
 
  (‥ )世界の最後にあるはずの
     復活というイベントを
     個人的に
     特別に前倒ししたのも
     そのためなんだろうな
 
 世界の最後に復活があります、という世界観が無い人間相手には、あの人は復活しました! と言った方が分かりやすかろう。
 
 
 

ブログ アーカイブ