自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2016年5月2日月曜日

白雪姫交配譚

 
 ∧∧
(‥ )白雪姫って死体を
\−  ガラス詰めにして
    鑑賞するって話だよね?
 
  (‥ )白雪姫の本来は
      それが原型だそうだな
 
 ガラスの棺に保存されていた白雪姫を気に入った王子は小人よりそれを譲り受け持ち帰ろうとするが、途中、事故が起きたはずみで白雪姫は毒リンゴを吐き出して蘇生する。
 
 時として、白雪姫の王子って死体愛好者だろ? 絶対、白雪姫は殺される! と揶揄されるのはこのあたりが原因だ。

 もっともそれを言ったらそもそも保存を始めた7人の小人がそうだってことになるし、また、この話は広く伝播しており、バリエーションによると姫をかくまう存在は小人ではなく人食い夫婦の場合もあるという。これはどう考えたら良いものか。
 
 
 ∧∧
( ‥)もっと変形できませんかね?
 
  (‥ )竜王の王子が
      押し花や昆虫標本と
      同じ感覚で女の子を
      集めている話
 
 なぜ女の子か? だって雄は角がないじゃん。
 
 ∧∧
( ‥)...髪の毛のことな
 
  (‥ )人間の雌には角が
      生えてるんですよ
      カブトムシやクワガタと
      同じ感覚で集めます
      そしてガラス箱行き
      それをかっこいいーと
      鑑賞するのですよ
      三つ編みツインテール最高
 
 
 いや、いっそのこともっと話を変形させよう。
 
 竜王は男女をさらってきて、村を作らせ、代々交配させている。いつか自分を倒せるほど強力な勇者が誕生するようにと。
 
 すでに15世代目。今回の勇者は良いところまでいったがまだ不十分だ。だが彼の血統は慎重に残してある。彼の娘と魔法使いの息子が結婚して子供を作る。その子と格闘家の子を交配させる。自分を倒せる最強の勇者が誕生する可能性が最も高い掛け合わせはこれだ。今より2世代。17世代目でついに伝説の勇者が誕生するであろう。もう少しの辛抱だ。おそらく後50年。
 
 ∧∧
(‥ )なんで竜王は自殺を
\−  試みるのですかね?
 
  (‥ )おもろいからじゃね?
 
 
 夜に考え込むと、結論はここに至る。
 
 
 
 

ブログ アーカイブ