自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2013年10月2日水曜日

ヒゲがいっぱい


リノフリネ・ポリポゴン
Linophryne polypogon













 
 ∧∧
( ‥)前よりは良くなった?
 
  ( ‥)そのつもりだけど
    ‐□ あれだな、なんかこう
      もう一工夫できそうだけど
      どうしたらいいか
      よく分からん
      印刷にどう出るのかも
      よく分からないしな。
 
 プリンターで普通紙に出力すれば、最低限、形は分かる、ということは保証済みだけども、印刷物となるとまたちょっと違う話になるのである。どんな紙なのか、どういう色を使えばいいのか、当然、商業的に絵を描く者はそういうことを考慮しないといけない。
 
 昔のイラストレーターの人々は、こういうのに関して腕が良かった。
 
 ∧∧
( ‥)昔の印刷技術でもきれいに
    出るように、色や
    描き方を工夫しつつ、
    それでいて〆切に
    間に合うようにしててね
 
  (‥ )小松崎茂さんの小さな
      絵を見た事あるけど
      超絶的な腕でね、
      この色とこの配置で
      これができるのか!
      と驚いたものよ。
      ビビットで
      調和が取れてて
      かつシンプルだ。
 
 他の色々なイラストレーターの人たちも、そりゃあすごい腕だ。
 
 ∧∧
( ‥)まあ、上を見ればきりないし
    ともかく仕事ですよ
 
  ( ‥)どういう色を
    ‐□ どう配置すれば
      効果的なのか?
      悩みどころよな
 
 
 
 

ブログ アーカイブ