自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2013年10月21日月曜日

勘違い錬金術師

 
 大部分の人は論文を読まない。
 
 だから論文に書いていない嘘を売りつけることは容易だ。
 
 ∧∧
( ‥)でも困ってしまう事に
 
  (‥ )じゃあ、そもそも
      論文にない嘘をつく
      必要もないじゃん、
      そういうことに
      なってしまう。
 
 論文にはこう書いてある。
 
 教科書にはこう書いてある。
 
 複数の論文と教科書を突き合わせると、現在の議論はこのような形になっている。
 
 客である一般人、大部分の人が以上のようなことをしないのなら、いちいち”論文に書いていない嘘”をつく必要もない。
 
 ∧∧
( ‥)自分で勝手に考えた
    嘘を売ればいい
 
  (‥ )というか、自分の
      分かったを売ればいい。
 
 教科書や複数の論文を見て見えてくるのは現在の”理解”の動向であって。
 
 ∧∧
( ‥)それを仮に答えとすれば
    論文を読まない、とは
    答え合わせをしない状態
 
  ( ‥)学校では次のようなことが
    ‐□ 時々あるんだよな
 
 この答えが分からない
 その答え分かった! こうだよ!
 本当?? じゃあ写させて
 
 ∧∧
( ‥)でも、答え合わせをしたら
    間違いでした
 
  (‥ )でも、答え合わせが
      なかったら、
      その間違いは
      ”正しい解答”のまま
      なんだよね。
 
 しかも需要と供給がある。つまり、答え合わせがない状況では、勘違いな答えを売る、それが商売となりうる。
 
 世の中に色々な俺様理論屋がいるが、彼らは小学校の時、得意満面に間違った答えを吹聴し、教えていた、勘違い早とちりな連中の成れの果てなんだろう。
 
 ∧∧
( ‥)でも商売になる
 
   (‥ )少なくとも、
       そこそこ文章がうまくて
       みんなが受け入れやすい
       勘違いを製造できること
       さらに
       健康、恋愛、金儲け
       これらに関わる分野で
       あること。
       こうした条件で
       勘違いを錬成できる人は
       商売人としてデビュー
       できるよ。
 
 
 

ブログ アーカイブ