自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2013年10月1日火曜日

河原の石探しは確かに楽しい

 
 ∧∧
( ‥)ネットの情報は玉石混淆
    そして石の方が圧倒的に
    多い。
 
  ( ‥)だからネットは楽しいのだ
    ‐□ とも言えるね。
       河原できれいな石を
       探すようなものだからね
 
 だが、本当に必要なものやレアなものは鉱山までいかなければ手に入らない。
 
 ∧∧
(‥ )確かに河原や海岸でも
\‐  ビンゴ!ってことは
    あるのですけどね
 
  (‥ )でも、それじゃあ
      鉱山には勝てないのだよな
 
 
 ともあれ、河原のきれいな石探しにおいて、ネットが持つ、検索という機能は大きい。白い石、と検索すればあたり中の白い石に旗が立つようなものである。
 
 ∧∧
( ‥)問題はですよ、
    白い石とかはともかく、
    ”礫岩が欲しい”
    と検索しても、ちゃんと
    旗が立たなかったりする
    ことですかね
 
  (‥ )ちょっと専門的なことに
      なると状況は厳しくなる
      地道に探すしかないのだ
      まあ、そこが腕の見せ所
      になるのだけどね
 
 
  

ブログ アーカイブ