自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2013年5月12日日曜日

BBは色々考えられるがどうだろう?

 
 hilihiliのhilihili: BBが怖いのなら君の夢を粉砕しようの続き
 
 我が社は業績がうなぎ上りです
 
 ∧∧
( ‥)去年の業績を改ざんすればね
    業績が横ばいでもうなぎ上り
    でしょう。
 
  ( ‥)1984年における
    −□ イングソック党の無謬性
       とはこういう
       たわいない話なんだよね
 
 こんな会社が競争ある現実世界で長続きするわけがない。
 
 ∧∧
( ‥)1984年とビッグブラザー
    これらはたわいもない夢物語
 
  (‥ )それでもなお、管理社会を
      恐怖し、その代名詞として
      ビッグブラザーを使う。
 
 ようするにそういう人は、競争とか、仕事とか、敵とか、そういうことを重要視していない、のではないか?
 
 ∧∧
( ‥)自由競争な仕事に
    関心がない、そういう
    ことですか
 
  (‥ )興味深いだろ?
      仕事をしていないのかも、
      考え事だけの生活をして
      いるのかも、
      あるいは自由競争を敵視
      してさえいるのかも、
      色々考えられるが、
      どうなんだろうね?

 
 
 
 

ブログ アーカイブ