自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2013年5月19日日曜日

赤を緑として


 hilihiliのhilihili: 青だけが見えるままで赤だけが見えるようにせよの続き
 
 ∧∧
( ‥)でっ? どうよ?
 
  ( ‥)そうねえ、少なくとも
    −□ 先の魚じゃないが
      ある動物が赤を緑として
      感じる、そういう引用が
      出てきた。
      元ネタはnatureだから
      意外と身近にこういう
      記述があったわけだな
 
 ∧∧
(‥ )構図自体は先のお魚さんと
 □−  同じなんですね。つまり
    赤を緑や青として認識する
    そういう理解で良いと
 
  (‥ )きちんと読まなきゃ
      いかんけども
      そういうことだな。
      赤、青、緑を同じ色と
      して認識する。
      その状況で
      赤だけを認識するには
      赤以外の色をあらかじめ
      排除する必要が
      あるわけだね。

 でっ
 
 ∧∧
( ‥)でっ? 必要な論文に眼を
    通した結果はどうよ?
 
  ( ‥)そうねえ、フジクジラは
    −□ 今回の記事には
       なりにくいかなあ。
 
 ∧∧
( ‥)おや残念
 
  (‥ )代わりにそうねえ、
   □−  赤い人たちを4見開きに
      まとめようかと
      思っているんだけどね
 


      

ブログ アーカイブ