自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2013年5月5日日曜日

ただちに健康に影響が出るものではない

 

 ∧∧
(‥ )健康にただちに影響はない。
 □−  すいません、私は日本語が
    不自由なんで....
    それはどういう意味ですか?
    この切り返し、どう思います?
 
  (‥ )真面目に考えれば
      ただのジョークだろ?
 
 パチンコしても、人生にただちに影響はない。
 
 すいません、それはどういう意味なのか、パチンコ初心者の私でも理解できるように説明していただけませんか?
 
 ∧∧
( ‥)どうなるのかは確率と
    暴露の量で変わる。
    それは統計的な話。
 
  (‥ )そういうことを白黒、
      あるいは○×で答えてくれ
      と真顔で聞くのは
      真面目に言えば不条理でね
      ジョーク以外の何ものでも
      ないだろうな。
 
 でも? このジョークをジョークではないと受け止める人もいる。
 
 ∧∧
( ‥)つまり?
 
  (‥ )興味深い。人間は統計的な
      因果関係の推論を理解できず
      白黒で考える、そういう
      ことだろう?
 
 
 
 

ブログ アーカイブ