自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2013年5月31日金曜日

それは無念だね

 
  
   ( ‥)そうねえ、男なら
       40過ぎたら
       焦るかもだね
 
 ∧∧
( ‥)平均寿命からすればちょうど
    半分ですからね
 
 これまでの無駄な人生を振り返るに、ああ、そうか、どうあがいても、もうこれまで以上になることも長くなることもないんだ。これまでの時間で自分は何ができたか? それを考えれば残りの時間で何ができるか? 
 
 ∧∧
( ‥)大したことはできない
    そうでしょ?
 
   ( ‥)40年かけて
     –□ 出来なかったことは、
        後40年かけても
        出来やしねえ。
        だのに10年前、当時
        40代のあやつは
        結婚してー、と
        大騒ぎでな
        みっともないったら
        ありゃしない

 
 ∧∧
( ‥)優先順位からすれば
    正しいでしょうよ。
    ...でっ? どうよ
 
  ( ‥)んー、自分は論文を
    –□ ちゃんと読んでなかった
       それは分かった。

 ∧∧
( ‥)...まあ、あなたは語学力が
    まるでないですからね
    何度でも読み直すしか
    ないでしょう
 
   ( ‥)これが日本語でも
     –□ 状況は同じだった
        だろうしね。
        だが、無念だな
 
 ∧∧
( ‥)なにが?
 
  ( ‥)死んだら、ああここが
    –□ 分かっていなかったのか
       それがもう分からなく
       なるんだよね
 
 ∧∧
( ‥)それはしょうがないですね
    でっ?
 
  ( ‥)この魚は骨の相同性に
    –□ 関して議論があった、
       結果的に言うとだ、
       これはプレマクシラ
       ではない。
       彼の同定はいい加減だ、
       そう批判した人の同定が
       間違っていた、
       そういうことっぽい
 
 ∧∧
(‥ )稚魚からの発生過程を追った
 □–  レポートを見れば
     くだんの骨はプレマクシラ
     つまり前上顎骨で
     良いらしいと
 
  (‥ )では、これを違う骨と
      同定したその人の根拠は...
      そこまでは見えて
      こないがね。
 
 ∧∧
( ‥)テキスト間に合う?
 
   ( ‥)あと一週間で終わらせる
     –□ そういう予定。
 
 
 ああ、しかし。そうか、ここが分かっていなかったのか、それがもう分からなくなる。それはやはり無念だね。
 
 
       
  

ブログ アーカイブ