自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年5月27日金曜日

商社

 
 商社の人が嘆いたそうだ。最近の新入社員はどういうわけか海外へ行きたがらない、どうなっているのだ?? うちは商社だろ??

 ∧∧
( ‥)商社マンなのに海外はいやだと?
    えらいこっちゃじゃないですか。

    (‥ )あーでもさ、商社って大きな
        会社だよな?

 大きな会社で将来安泰だっていうのなら、そりゃあ面倒くさいこと(*例:海外勤務)なんかしたくないだろう。

    ( ‥)海外勤務という支出を
        押さえれば人生の利益、
        最大になるんじゃね?
 ∧∧
( ‥)それはそうですけどさ。

 さてさて、貿易を司る商社なればこそ海外へ目を向けるが本質と見るべきか、あるいは巨大な商社なればこそ、余計なことをしないが利益最大、それが必然と見るべきか。

 いずれなりや?

 

 

ブログ アーカイブ