自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2019年9月9日月曜日

黒字に興味のある人間は見極めが妥当である

 
 ∧∧
(‥ )文さん疑惑の側近を
\‐  法相に任命強行だそうです
 
  (‥ )検察に疑惑をもたれてる
      脛に傷ある人間の方が
      ”検察改革”に熱心に
      なるだろうからな
      理想的な人事だよね
 
 ∧∧
(‥ )法相の人
\‐  検察から追及されてたからね
    追及される側が
    検察の上位になれば
    そりゃあ
    検察改革に熱心でしょうからな
 
  (‥ )韓国民の多くが
      法相の就任に反対ってのが
      よくわからんな
      運命は決まってるんだから
      粛々と受け入れれば
      よかろうに
 
 
 例えば次のように考えてみよう。
 
 日米と中国、あなたならどっちにつく?
 
 ∧∧
(‥ )韓国は輸出依存の経済で
\‐  中国との貿易は
    25パーセント
    アメリカが12パーセント
    日本が5パーセント
    日米の合計よりも中国の方が
    大きいのである
 
  (‥ )日米と中国、どっちを
      切り捨てるのが楽か?
      日米を切り捨てる方が
      どう考えても楽だよね
 
 人間は黒字と赤字に敏感だ。そして人はより利益の大きい方を選ぶ。だとしたら運命はすでに決まっているだ。要するに意思決定もとっくにすんでいるのだ。それを今さら法相任命に反対するとは、おかしな話じゃないか。
 
 ∧∧
(‥ )文さん 司法のトップを
\‐  自分の意の人にして
    日韓の条約を事実上破棄したし
    本日9日に法相も
    自分の意にしたから
    これで司法と検察を
    支配したことになるよね
 
  (‥ )理論上
      恣意的に逮捕して
      恣意的に有罪にできる
      わけだ
      そして人は
      理論上可能なことは
      必ず実践する
 
 ∧∧
(‥ )あとは残りの任期で
\‐  どこまで独裁化と
    革新系による永続的支配を
    確立できるかですなあ
 
  (‥ )3年切ってるから
      かなり厳しいけどね
      おまけに現状の憲法では
      再選が不可能だし
      再選可能改憲の試みは
      任期の初期に
      失敗してるからな
 
 だから多くの人は、文大統領は任期が終わった後に逮捕されると考えている。
 
 ∧∧
( ‥)でも次期政権も革新系だったら
    どうであるか?
    保守派を逮捕し粛清し
    革新系による永続的支配を
    確立することができたら
    どうであるか?
 
  (‥ )民主体制のままでも
      選挙を恣意的にすることは
      可能だからな
      ベネスエラの
      チャベス大統領と
      その後継である現政権は
      野党有力候補を逮捕して
      民主体制のまま
      事実上の独裁制を
      確立した
 
 
 法的には民主制なのに独裁制を確立する。これは可能だ。

 *ベネズエラの政情が理解しにくいのはこのせいでもある。議会も選挙も法的に運営されているのに独裁制になっているというのは普通に考えれば理解しがたいだろう。また、リベラルたちが、アメリカは石油を狙ってベネズエラの法的に正当である民主選挙に介入しようとしている! とか与太話できるのもこれが原因。
 
 ∧∧
(‥ )そして文さんは経済も政治も
\‐  やり方が大胆だからね
 
  (‥ )やることが予想の斜め上で
      それやっちゃう? 
      なことをするからな
      あのおっさんは
      大胆というより乱暴だ
      しかし乱暴だからこそ
      できることもある
      チャベス大統領も
      乱暴かつ大胆で
      むちゃくちゃだったからな
 
 だからだんだんと皆が思い始めた。これまで一部の人が言っていた与太話。つまり文大統領による半島の赤化統一。この与太話が実のところ本当に可能なのではないか。皆がなんとなくそんなことを思い始めた。
 
 例えば先日、人と韓国の話になった時、相手がこう言った。あの文大統領という人の目的は何なのだろう? と。
 
 そこで自分は答えた。一部の人は半島の赤化統一と言ってるね。
 
 赤化統一?
 
 赤化とは共産主義化だね。つまり韓国を共産主義にして、そして半島を統一する。でもそんなことはさすがにできない....
 
 できるかもしれないじゃん。
 
 ∧∧
( ‥)あなたそこで黙ったよね
 
  (‥ )んー この勢いでは
      本当にできるかもなあ...
      自分も一瞬
      そう考えたからな
 
 文大統領の目的は半島の赤化統一だ。これは以前なら文大統領という気に入らぬ人物を罵る言いがかりでしかなかった。
 
 しかしここ最近、まじでそうじゃね? という感が出てきたように思う。少なくとも皆が以前より、この可能性を現実的に考えるようになってきた。twitterのつぶやきも、そんな感じになってきたように見える。
 
 ∧∧
(‥ )それを考えれば
\‐  日本のメディアが
    韓国一色だという話も
    当然だな
 
  (‥ )なんで韓国一色なんだ!
      もっと重要なことが
      あるだろう! 
      日本の政務官の
      口利き疑惑とか!!
      と言ってるやつがおるが
      むしろそう言う方が
      重要性を見誤っておるのだ
 
 まがいなりにも友邦であった国が敵方につこうというのである。国内の政務官の口利き疑惑とか、そんな雑魚ネタより、これははるかに重要だ。
 
 ∧∧
(‥ )それを考えると
\‐  大多数の人は見極めが
    ちゃんとできてるんだな
 
  (‥ )大部分の人はまともだよ
 


 
 以下追記
 
 とはいえ、赤化は可能かもしれないが、統一は無理だろう。
 
 ∧∧
(‥ )統一なんてされたら
\‐  金さん迷惑ですからな
    金さんの正統性も
    失われるし
    豊かな国の方が強いし
    なにより国民が
    大反乱を起こしかねない
 
  (‥ )でも文のおっさん
      空気読まねえからなあ
      金さんの迷惑考えないで
      突き進みそうだよね

 
 
 
     

ブログ アーカイブ