自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年5月20日日曜日

さあ未来に祝福を

 
 
 ∧∧
(‥ )英国王室ダイアナさんの
\‐  息子のヘンリー王子
    アフリカ系の米国女性と
    結婚したんだね
 
  (‥ )へー?
      有色人種の血を
      入れるとは
      王室に対する復讐かい?
 
 ∧∧
( ‥)彼女への愛と言えよ
 
  ( ‥)愛に微塵の疑いなくとも
    ‐/ 人は奪われたものへの
       渇望に生きるのだ
       それは動機となり
       それは愛ともなろう
 
 実態はどうだか知らんが、客観的に観測されたのは、母と不和の女王、母を愛さずに愛人に向かった父、母の非業の死という事実のみ。
 
 復讐する理由には十分なろう。
 
 復讐でなくともそれは必ず渇望となり、それは動機となり、そして精神となり、精神は自覚されることなく計画となるのだ。

 ∧∧
(‥ )まあヘンリー王子は
\‐  長男さんではござんせん
    からな
    そこは好きにさせて
    いただいたという
    ことなのでは?
 
  (‥ )いやいや兄王子は
      言ってるかもしれんよ
 
 でかした弟よ。あとは我が家系が後継から外れれば、我らの呪わしき血は消える。
 
 ∧∧
( ‥)そんな簡単ではないでしょう
    それに我が子のこととなれば
    人は変わるもの
 
  (‥ )知らんかね?
      渇望は無自覚な計画となり
      それは何世代も
      遺伝するものだ
 
 
 かくて未来は拓けゆく。
 
 
 
  

ブログ アーカイブ