自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年5月5日土曜日

文学賞メンバー

 
 ∧∧
(‥ )ノーベル文学賞は
\‐  選考主体が性的暴行疑惑を
    受けて今年は発表を
    見送る予定であると
 
  (‥ )なんだよ選考主体って
 
 
 ∧∧
( ‥)選定委員会みたいな
    人たちのことでしょ
 
  ( ‥)見出しだけ見ると
    ‐/ 選考主体が
       性的暴行した
       みたいな感じだな
 
 実際には、選考委員会の旦那が女に手を出した、受賞者名をもらした、とかいう話なので
 
 ∧∧
(‥ )メンバーの旦那が
\‐  相手の意に添わぬ性行為を
    してしまったらしいので
    今年はお休みすることを
    メンバー主体が
    決定いたしました
    ということだね
 
  (‥ )メンバー
      いい響きだねえ
 
 最近はジャニーズの人気アイドルグループ、TOKIOの山口メンバーが女子高生にわいせつ行為をしたことが問題となって、山口メンバー、山口メンバーと連呼されたのであった。
 
 ∧∧
( ‥)SMAPの草薙さんが
    酔って裸になって
    逮捕された時も
    報道は草薙メンバー
    草薙メンバーと連呼して
    おりましたなあ
 
  ( ‥)容疑者とか被疑者とか
    ‐/ 言うと
       ジャニーズに
       怒られるから
       報道はメンバーメンバー
       と言うのよね
       とても楽しい
 
 
 ∧∧
(‥ )でも財務省の福田事務次官の
\‐  セクハラ報道では鬼の首を
    とったように
    マスコミは大騒ぎしたと
 
  (‥ )政府はマスコミを
      殺さないと
      わかっているから
      ぎゃんぎゃん吠えて
      安倍はヒトラーだとか
      連呼するけど
      ジャニーズには怖くて
      何も言えない
      愉快愉快
 
 こうしてマスコミの信用度を下げるお話がまたひとつ付け加わった。
 
 
 ∧∧
( ‥)でっあなたとしては
    山口メンバーとか
    草薙メンバーとか
    責める気は毛頭ありませんと
 
  (‥ )だって実際に何あったか
      分からねえもん
 
 有名人になると色々な有象無象が集まってくるので、事件が起きても、形式的なことしかわからないものだ。暴行事件と聞いて、近親に尋ねてみれば、実は恨みを持った学生にはめられた、という話であった。そういうことが実際にある。法律というのはあくまでも形式でしかないのである。法律と犯罪を見るだけでは形式しか分からん。
      
 
 ∧∧
(‥ )文学賞メンバーについては
\‐  どうなんだろうね?
 
  (‥ )受賞者の名前をもらした
      というのが気になるかな
      そっちの方が
      広域の問題じゃね?
 
 ∧∧
( ‥)そんなもんかね
 
  (‥ )誰が受賞するかは
      賭けの対象になるって
      言うんだろう?
      その視点で見れば
      これ重大な問題だよ
 
 
 それを踏まれば、1年先送りの2年分の受賞者同時発表にします。これは案外に良い感じかもしれぬ。むしろ賭けとしてはサプライズ。
 
  

ブログ アーカイブ