自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年5月17日木曜日

すべては前向きにファンと向き合った結果です

 
 ∧∧
( ‥)なんといいますかね
 
  ( ‥)今の野党はあれだな
    ‐/ 支持者である団塊の
       爺さんに引きずられて
       ボケ始めた感が
       あるよな
 
 なるほど、ひたすら与党の攻撃を根掘り葉掘りするのは当然だ。政権担当政党でない以上、実績を積めぬ。積めぬ野党が”実績”を作るには、重箱のすみをつつく批判以外に方法がない。
 
 さらに団塊世代が学生運動時の挫折を今取り返そうとしているのも当然だ。誰だって学生時代の出来事と屈辱が一生、尾をひくであろう? それが権力であれ、夢であれ、恋愛であれ、金であれ、おもちゃであれ。人は手に入れられなかったものを生涯をかけて取り返そうとするものだ。団塊世代の行動は迷惑な話だが当然である。
 
 ∧∧
(‥ )でっ? その結果が
\‐  自分が思いついた疑惑を
    証拠を出せ出せ
    証人喚問だ! と
    騒ぎ立てることで
    あったのだと?
 
  (‥ )必然の結果だろうな

 とはいえ、国会をボイコットした結果、国民の税金をむしゃむしゃ食べながら仕事をサボり、19連休してる野党と言われるようになって来たとなると、これはなんと評するものか。
 
 ∧∧
( ‥)ぼけちゃった?
 
  ( ‥)んー それっぽいよね
    ‐/ 駄々っ子な
      徘徊老人っぽく
      なっとるよ
 
 多分、支持者がはねっかえりの高齢者であること、しかも支持者が熱烈に声援するので、高齢具合が伝染したんだろう。

 いやあ、しかしこれはなあ...
 
 ∧∧
(‥ )年老いてぼける...
\‐  あなたはどうなんです?
    twitter もしない
    人と関わりを持とうとしない
    ファンを増やそうともしない
    する気もない
    宣伝もしていない
    ネットじゃ品行方正な風を
    装ってるけど
    現実世界じゃ
    みんな死ね
    というか敵は全部殺すー
    とか笑いながら
    言ってるし
    新しいことをするでもない
 
  (‥ )んーーーー
      困ったな
      これだと野党の方が
      ましだよね
      少なくともあいつら
      ファンのために行動して
      いるからな
 
 まあ、そのファン向けの行動がエスカレートした結果、今のこの状況になっているのであるが。
 
 だがしかし、そうはいっても、今の野党の姿は、野党なりにファンを大事にして、ファンと向き合った結果に他ならない。少なくとも前向きな行動であったことは確かだ。
 
 ∧∧
( ‥)どうしましょうかねえ〜
 
  ( ‥)ふーん
    ‐/ どうしようかねえ
 
 
   

ブログ アーカイブ