自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年5月3日木曜日

素っ頓狂な試みならばいかが

 
 ∧∧
(‥ )あなたはtwitterを
\‐  してないけど
    本を売るためには
    twitterで宣伝するべき
    ではないか?
    という意見
 
  (‥ )んー正論なんだけど
      どうもtwitterは
      性に合わないのよなあ
 
 
 ∧∧
( ‥)あークソリプ嫌いなんだ
 
 
  ( ‥)あんなの好きなやつは
    ‐/ そもそもいない
       けどもね
 
 とはいえ、知らないんですか? 正方形の面積は辺を二乗すれば解けるんですよ? というドヤ顔はどうにも我慢ができん。
 
 ∧∧
(‥ )正方形は平行四辺形や
\‐  台形の特殊な場合でしか
    ないですからなあ
    平行四辺形や台形の
    面積の出し方を述べれば
    正方形の解もすでに
    包含されているはず
 
  (‥ )そういう読み込みが
      できない連中は
      どうしても
      湧いてくるからな
 
 とはいえ、twitterで宣伝すれば本が売れるのでは? という提言が正論であることも事実。
 
 ∧∧
( ‥)twitterの宣伝って
    自分のお店を構えて
    顧客を獲得するという
    行動だからね
    お客を確保しておけば
    売れ行きも確保できる
    昔ながらの地域に根ざした
    お店と同じ手法
    
 
  ( ‥)ははっ、そういえば
    ‐/ おいらの本の1ヶ月前に
       ちくま新書から出た本で
       「ファンベース」
       というのがあったよね
       この本
       売れてるらしいな
       やっぱそうなんだよなあ
 
 
 つまりはファンを獲得することで、それを足がかりに物品の売り上げを確保しようという話。

 かつて音楽や本は、広告や雑誌の宣伝さえ打てば売れていた。

 しかし今やそうではない。
 
 テレビや新聞は衰退し、電子の井戸端会議と口コミが世界を支配する。
 
 こういう場所では昔ながらの、ファンと向かい合った売り方をしないといけないのだ。

 そういう風に世界が変わっているのはまったくの事実なのである。
 
 
 ∧∧
(‥ )とはいえ性に合わない
\‐  ことをしてもしょうがない
    というか
    しても失敗しますからな
 
  (‥ )さりとて若い提言を
      twitterは性に合わない
      の一言で
      却下しちゃうのは
      格好悪いの一言だよね
      それ駄目なのね
 
 
 ∧∧
( ‥)どうするべ?
 
  ( ‥)なんかこう
    ‐/ twitterは
      性に合わないから
      こんな素っ頓狂なことを
       やっちゃった〜♪
       をすれば良いと
       思うけどもな
       さてさてそれは
       一体なんだろうな?
       
    
 

ブログ アーカイブ