自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年5月13日日曜日

戦国バトルロワイヤルなぽろっぽ〜♪

 
 夢を見た
 
 夜の街を歩いていると昆虫採集をしている男がいて、それを見とがめたおっさんが、俺は警備員だ! そこのお前も逮捕する! とか言い出してくるので
 
 ∧∧
( ‥)は〜い ポン刀で〜す
  ‐\
 
  ( - -)ここからこの夢は
      戦国バトルロワイヤル
 
 まあ夢なんで、そこまで都合よく展開はしないものの、少なく、起きがけに悲鳴は聞こえた。首、すっ飛ばす。
 
 いいか、敵は必ず始末する。ちくちくなんども刺して出血させて、じょじょに追い詰める。
 
 敵対した以上、何年かけても必ずだ。さあさあ、そこで待っているがいい。
 
 
 ∧∧
( ‥)でっ、こっからは
    昨日の山の話で現実
 
  ( ‥)朝も早よから登って
    ‐/ そしたら誰かがどこかで
       オカリナを吹いている
 
 なんかこう、どこか間抜けな感じで、なんとも表現が難しい。

 ぴ〜ひょろ〜ぽろっぽろろろ〜ん 
 
 という感じ。公園でウグイスが鳴いていると、口笛でその鳴きまねをするやつがいるけども、それとどこか似た感じだ。お前、今すぐ崖から飛び降りて無残な姿になれよ、早朝からうるせえ野郎だ、そう思っていたら
 
 ∧∧ 声が移動したぞ?
(‥ )
 ‐(‥ )あちらの谷間から
     ここの山頂にまで
     移動したな??
 
 なんだよ、人間じゃなくて鳥か? 確かにオカリナのようにもピッコロのようにも聞こえる。いずれも管楽器なわけで鳥の声と言えば確かにそうだ。
 
 山頂の庭に足を踏み入れ、この辺りに...と思っていたら頭上の木から鳥が飛び立った。見た目はハトのようだが、体の色は明るいし、やや細身だ。一瞬、ホトトギスのようにも思えたけども、それよりは太身で明るい色。
 
   あれがそうだとしたら
 ∧∧ 何者でしょうな?
( ‥)
 ‐( ‥)なんだろうな?
 
 カケスがウロウロしていたり、じじじじじじっと鳴いている声がやぶからしたが、これはさすがに虫であろうか? 音は摩擦系のものであった。
 
 
 
 

ブログ アーカイブ