自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年5月18日金曜日

知性とか文化とか、なんと汚らわしい

 
 田舎のおっさん、クラスのヤンキー。そういう有象無象に囲まれた知的で繊細な若者は自分を白い目で見た彼らに復讐心を抱き、反体制に身を投じるようになる。
 
 それがリベラルであったり、研究者や学者、文化人やマスコミ、ジャーナリスト、小説家や映画監督やイラストレーターやあるいは漫画家である。
 
 ∧∧
(‥ )でも文化人やリベラルは
\‐  漫画家を馬鹿にするよね
    漫画家も書いてる内容は
    自分を認めてくれない
    社会への不満と怒りなのに
    文化人は漫画家を心の底から
    軽蔑している
 
  (‥ )そりゃあリベラルや
      文化人は
      ヤンキーや
      田舎のおっさんたちから
      自分を差別化したいからな
      田舎のおっさんや
      ヤンキーも読める
      漫画では自分を
      差別化できん
 
 クラスの誰もが読めない小難しい本を読んで、自分はお前たちと違うぞ! とアピールするために本を読むのである。馬鹿でも読める漫画では意味がない。
 
 ∧∧
( ‥)だからリベラルや
    文化人は心の底から
    漫画家を馬鹿にして
    軽蔑するのである
 
  (‥ )それが嫌なら
  ‐   マルクス主義を啓蒙する
      漫画でも書くことだね
 
 愚民どもに真理をわかりやすく教えて上げているのです。そういう態度を取ればお高くとまったリベラルや文化人たちに受け入れてもらえるであろう。

 
 ∧∧
( ‥)ではどうしようか?
 
  (‥ )リベラルや知的な人間
      文化を重んじる者
      文化人や知識人
      知性ある人間は
      汚らわしきエゴの民ぞ
 
 奴らを滅ぼせ、この地上から知性あるものを殲滅するのだ。
 
 

    

ブログ アーカイブ