自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年3月6日火曜日

平和論者は殺人鬼ではあるが利用価値がある

 
 ∧∧
(‥ )南北首脳会談が4月末に
\‐  行われると先ほど
    速報が流れました
 
  (‥ )おお
      金さんやりおるな
 
 
 ∧∧
(‥ )最低限、4月中は
\‐  安全ですね
 
  (‥ )対話継続中は核実験しない
      と言っているから
      対話をずるずる伸ばせば
      さらに延長できる
  
 ∧∧
( ‥)もちろんアメリカが
    そんなの知るかと
    攻撃する可能性も
    あるけども
 
  (‥ )やるにしても
      会談中の攻撃となれば
      十分、抑止になりますね
 
 
 ∧∧
(‥ )しかしそれでも金さんの
\‐  難しい立場は変わりませんな
  
  (‥ )金さんは開発する側だけど
      アメリカは
      すでにある武器で
      攻撃する側だ
      金さん不利なのは
      変わっちゃいない
 
 とはいえ、時間稼ぎはできたわけで、それだけでも大きな成果。
 
 ∧∧
(‥ )ネットの反応を見ると
\‐  時間稼ぎでしょ
    という意見が多数だけど
    平和を妨害してきたアベざまー
    という意見も散見されますね
 
  (‥ )面白いな
      その手の人って
      金さんの立場のことを
      考えたことないんだな
 
 アメリカは原理主義の国家なので基本的に独裁者を必ず殺してしまう。
 
 ∧∧
( ‥)それを考えたら金さんが
    核放棄することはありえないし
    金さんこれで平和になるよ!!
    核もなくなってこれで平和だね
    と賞賛する平和論者は
    金さんから見れば
    自分を無防備にして殺す
    殺人鬼だ
 
  ( ‥)だからよ
    ‐/ 本当なら
       金さん! 首脳会談に
       応じちゃだめだ!
       殺されちゃうよ!
       と心配しなくちゃ
       いけないんだよね
 
 だがそうではない。このことから平和論者たちが、実は他人の命などなんとも思っていない殺人鬼であることが分かるだろう。
 
 
 ∧∧
(‥ )なにゆえそうなるかな?
\‐
 
  (‥ )核兵器が怖いのはなぜか?
      それは自分が死ぬかも
      しれないからだ
      単純にそれだけだ
 
 この自分が死ぬかもしれない、というわずかなストレス。これに耐えられない人間がいる。彼らはこのストレスから逃れるためなら安倍ガー、トランプガーと言うし、あるいは金さんが核を手放してくれるー、と言い放つのである。
 
 ∧∧
( ‥)自分の安心のためなら
    金さんが死んでも
    どうでもいいってことか
 
  (‥ )平和論者なんて
      しょせんはそんなもんよ
      アメリカが北を
      追い詰めているんだ!
      とか口では言うくせに
      いざとなると
      核放棄で平和だ〜
      とか平気で言いよる
      自分の安心ばかりで
      他人の命を
      へとも思ってねえ
 
 それでも平和論者には価値がある。敵国の平和論者を焚き付ければその国の動きを鈍らせることができる。平和論者とは兵器の一種でしかない。しかもストレスに弱い個体であるから刺激するとかなり容易にリモコンすることが可能だ。軍師なれば平和論者を軽蔑しつつも、その価値を認め、利用するだろう。

 
   

ブログ アーカイブ