自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年3月12日月曜日

失礼ながら人として上の人

 
 
 ∧∧
(‥ )トランプさんのtwitterって
\‐  あなたでも読める内容
    なんだよね
 
  (‥ )あの人の英語は
      教養のない
      低賃金労働者でもわかる
      易しい英語だと
      評してた人がいたな
 
 ∧∧
( ‥)下品なまでに
    単刀直入な言い方だな
 
 
  ( ‥) まあ俺でも読めるって
    ‐/ そういうことだよね
 
 
 一方、彼のtwitterの書き込みはそうではない
 
 もちろん、その有り様はピンキリだ。
 
 安倍首相と話をしたよ!
 
 お前の電話をとってくれる指導者がいるなんて驚きだね。
 
 こういう英語は分かりやすく、教科書的というかお手本的な書き込みの部類だろう。言ってる内容はともかく、頭の出来はまっとうだ。
 
 ∧∧
(‥ )満面の笑みを浮かべる金さんの
\‐  写真を加工して
    まさかトランプがこれに
    ひっかかるとはな〜
    と英語で書き込んで
    投稿している人もいるけど
 
  (‥ )当たり前だけど
      アメリカ国民にも
      北の核ミサイル着弾に
      危機感を感じている
      人がいるってことだ
      でっ、これもわかりやすい
 
 だが、こういう例を抜かすと、何を書いているんだか分からない、よく言えばくだけた流暢な、悪くいうと汚い口語な書き込みが大氾濫。
 
 
 ∧∧
(‥ )それを考えると
\‐  トランプさんの狂犬ぶりは
    あくまでも
    まともな人の中での
    狂犬ぶりだってことですか
 
  (‥ )経営もした
     テレビやショーの司会もした
     講演もした
     選挙で演説して勝った
     人としては相当に
     まともな部類だし
     そこらのリベラルより
     ずっと上の人間だって
     ことだね
 
 ∧∧
( ‥)でもそうした
    まとも組の中では狂犬だ
 
  (‥ )というか
      それを武器にしよるから
      難儀なおっさんだぞな
 
 とはいえ、トランプ大統領。人間としては上の部類である。これを忘れてはいけないんだろう。
      
     
 
     

ブログ アーカイブ