自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年3月6日火曜日

もっと面白いネタを探せ

 
 男は精子を作るので精子の論理で考える。
 
 女は卵子を作るので卵子の論理で考える。
 
 ∧∧
(‥ )製造コストの低い精子を作る
\‐  男は幅広く種付けしようと
    考えるし
    製造コストが高い卵子を作る
    女はその正反対
 
  (‥ )男は見栄を張るし
      背伸びをするし
      夢を見るし
      冒険を好み
      発想が一攫千金
      種付けハーレム
      女は現実的で
      即物的で
      ゆえに男女は仲が悪い
 
 性欲がなければ男と女はお互いを絶滅させる戦争を始めるだろう。そのぐらい考え方が違う。
 
 とまあ、こんな話は大原則で是非を論ずることではない。男女はそういうものだという話の前提だ。
 
 そしてこれゆえに男は歴史の話を好み、女はそれをひどく毛嫌いする。
 
 これもいつもの話。
 
 男は歴史の英雄に一発逆転英雄種付けハーレムを夢見るが、手堅さを求める女がそれを嫌うのは道理。実際、それは正論だ。
 
 ∧∧
( ‥)歴女というのもいるけど
 
  (‥ )あれは
      歴史上すでに成功を収めた
      雄の財産と精子が欲しい
      そうすれば私の受精卵は
      安泰だって話だろ?
      歴史自体に興味がある
      わけではなかんべさ
      いや
      興味の方向性が違うので
      相手の興味が興味に
      見えないというべきかな
 
 英雄という結果に興味があるのが女で、英雄になるという過程に足を踏み込むと言う無謀をするのが男。
 
 同じものを見ているようで目的が違うし、これゆえに歴史に関しても男女はお互いの考えと認識が気に食わない。殺し合いになるのは当然。
 
 というのも、いつもの話で、いちいち説明するようなことではない。

 だがここでふと不思議に思った
 
 ∧∧
(‥ )女の子はスピリチュアルとか
\‐  星占いに走るけど
    男は自己啓発とかに走るぞな
    これおかしくね?
 
  (‥ )んーーーー???
      なんだろうなこれ???
 
 手堅い稼ぎに走る女がなんでスピリチュアルなんていう夢物語に走るのだ?
 
 そして夢で一攫千金種付けハーレムという夢を暴走する男がなんで自己啓発本という無駄なまでの即物利益に手を出しよる?
 
 ∧∧
( ‥)どう解釈する?
 
  ( ‥)んーーーー
    ‐/ スピリチュアルとか
       星占いは
       裏付けの話だよね
       行動指針の決定の話だ
 
 つまりどんな戦闘をしたら良いのか? という話で、これも実は武器と戦いと選定の話。
 
 ∧∧
(‥ )占いとは人間関係における
\‐  戦闘をどう切り抜けるか
    という話であろうと
 
  (‥ )男の自己啓発も商売で
      マウント取る技なんだが
      そう考えると
      これは単純に武器の違いか
 
 
 女の戦争ではスピリチュアルと星占いが武器になるし、男の戦争ではロジカルシンキングが武器になる。それだけのことかもしれぬ。
 
 ∧∧
( ‥)インチキくささでは
    どっちも似たようなもの
    だからな
 
  (‥ )ロジカルシンキングも
      星占いも
      怪しさ大爆発って点では
      同じだよねえ
 
 考えて見れば、怪しさ大爆発じゃんと言われた時の反応も男女とも実は同じである。

 女の星占いやスピリチュアルを鼻からバカにしている意識高い男も、ロジックとか論理とか、それ自体は関係性を申し述べているだけで実際にはなんの効力もないよ、と言われれば、顔真っ赤にして怒り出すか、皮肉めいた表情で、わからない人はわからないのかな〜とすまし顔するだけだ。
 
 この反応、スピリチュアルを否定された時の女とまったく同じである。
 
 ∧∧
(‥ )うさんくささでは
\‐  星占いもロジカルシンキングも
    変わりはない
    そういう意味では等価
    違いがあるとしたら
    どの戦場で使うか
    結局はそれだけか
 
  (‥ )女の戦場は大奥で
      男の戦場はガンダムで
      あることを考えると
      男女で武器が違うのは
      わかりやすいな
 
 大奥は心理戦だから占いだろうし
 
 ∧∧
( ‥)ガンダムってロジカル大戦
    でしたっけ?
 
  (‥ )敵味方同士で
      うんちく言い合っとるがな
      あれ
      武器と技量という
      性能の戦いに見えて
      意外と
      言い合い合戦なのよね
 
 ∧∧
(‥ )こう考えると
\‐  即物主義の女性が
    スピリチュアルで
    一攫千金種付けハーレム
    夢見がちな男が
    自己啓発即物論
    という謎も
    謎ではなかったか
 
  (‥ )意外とくだらんかったな
      もっとおもろいネタを
      探すべ
 
 
  

ブログ アーカイブ