自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年3月24日土曜日

学歴のある人間は経済破壊して自慢するから

 
 ∧∧
(‥ )政治家の名前を出した
\‐  詐欺師のおっちゃんに
    便宜をはかった
    財務省が
    恥ずかしいから
    書類を勝手に書き換えて
    それを政治家が命令したと
    拡大解釈したマスコミと
    野党が騒いで
    内閣の支持率が下がり...
 
  (‥ )”マスコミに騙される
     馬鹿が今この時に
     また性懲りも無く
     政権交代を引き起こそうと
     しておる
     お前らまた繰り返すのか!”
     そう怒っている反応が
     ぽつぽつ出てきたな
 
 
 ∧∧
(‥ )なんぞ
\‐  こんなことばっかですなあ
    マスコミの煽りで支持率が
    下がり
    野党が国会を空転させ
    これに対して
    ネットでは
    民主が再び帰ってきて
    また経済をめちゃくちゃに
    するぞ!! と
    危惧する声が上がり出す
    これの繰り返しだねえ
    
 
  (‥ )民主の経済政策は
      トラウマものなんだよ
      
 
 だが全員ではない。
 
 特に頭のいい人間は経済を破壊すれば社会に復讐できて劣等感が救済されるので、経済破壊をすぐやりよる。
 
 あるいは、自分たちより学歴が低い人間が、自分たちより上の立場である首相になっているという我慢ならん事態を打倒する。このためならなんだってする。
 
 頭良い人間とはそういうものだ。
 
 実際、そうでないと人は自分の魂を救済できぬものである。ちょっとでも皆から外れて疎外感を味わった者なら、なにかしら、そういう思いが心のどこかにあるものだ。
 
 己の魂の救済のためなら世界破壊もいとわない。これが学歴ある人間の罪である。
 
  
 ∧∧
(‥ )でっ? 良かれ悪しかれ
\‐  経済がようやく上向いてきた
    この時に
    また政局を混乱させて
    円高株安放置の野党が政権を
    取るのですかな?
 
  (‥ )ははっ
      今度やったら殺すー...
      って
      いかんいかん
      殺すって言っちゃった
 
 ∧∧
( ‥)自然に口から出たな
 
  ( ‥)生活かかってるからな
    ‐/ 俺の本音はこれか...
 
 
 そうねえ、本音を言うとねえ、今、政権交代されると困るんだよねえ、円高とか株安とか無策とか、そういうことやってもらっちゃ困るんだよ。
 
 ∧∧
(‥ )反対にいえば
\‐  頭の良い人間は
    良い就職をした
    そういう
    安定性があるからこそ
    これみよがしに
    経済破壊を行うって
    ことなのだな?
 
   (‥ )やっぱ頭良い人間は
       やばいわ
       あいつら税金を食べる
       生活をしているうちに
       給料は経済と関係なく
       自動的に
       天から降ってくると
       勘違いしよるからな
       無邪気に経済を
       破壊しようとしよる


 それも、頭の良い自分を白い目で見た愚民どもに復讐してやる! という子供じみた欲求でこれをするのだ。文化人も知識人も教養のある人間も、こんな連中がいらないこと、明白であろう。
 
 
 ∧∧
(‥ )さりとて抹殺するわけにも
\‐  まいりませんぞ
 
  (‥ )んー
      文化人、知識人、研究者
      彼らの給料を全部
      株価と連動させれば
      いいんじゃねえかな
 
  
 
 
 
   

ブログ アーカイブ