自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年3月9日金曜日

違法なことはね隠れてやってくれないと困るんだよ

 
 
 ∧∧
(‥ )有料であるべき漫画を
\‐  違法にアップして
    対価を払わずに
    作者を搾取する漫画村
    どうすればいいん?
 
  (‥ )韓非子方式なら
      2、3人
      血祭りにあげれば
      いいんじゃね?
 
 ∧∧
( ‥)誰を血祭りにあげるんだよ?
 
  (‥ )客だよ
 
 
 別に裁判で勝つ必要はない。全員を相手にする必要もない。2、3人、就職とか卒業を控えた人間を選んで、そして裁判すればいい。
 
 
 ∧∧
(‥ )まあ効果的だな
\‐
 
  (‥ )日本の若者の
     犯罪発生率はなぜ低いか?
     理由は単純でな
     社会が安定していて
     犯罪を犯すと
     その後の全ての利益が
     奪われるという恐怖が
     そこにあるからだ

 じゃあそこを突けばいい。2、3人の人生を食べてしまうだけで他に犠牲は出ないわけで道徳的にも問題は可能な限り小さくなるではないか。
 
 手術はできるだけ切除する部分を少なくする。これを思い出せばこの方法の適切さが理解されよう。
 
 ∧∧
( ‥)でっ? どんな子を
    食べてしまうのだ?
 
  ( ‥)無料で見て何が
    ‐/ いけないんですか?
       と言ってるやつだな

 
 隠れてタバコを吸う子
 
 タバコを吸って何がいけないんですか? と言う子
 
 このどちらを消すべきであろうか? 

 そして社会はどちらの子を消すべしと総合的に判断するであろうか?
 
 ∧∧
(‥ )吸って何がいけないんですか
\‐  と言う子だね
 
  (‥ )違法なことはな
      見て見ぬ振りをできる
      程度の大きさで
      なおかつ
      隠れてやらなきゃ
      ダメなんだよ
 
 それがわかる人間は社会の部品になれるが、これがわからないのは欠陥品だ。必ず周囲に問題を起こすし、人はそういう人間を排除しようとする。これが社会規範というものだ。そしてこれが社会規範であれば、以上の措置を社会は是とするであろう。
 
 ∧∧
( ‥)違法なことを
    見て見ぬ
    振りができぬ大きさで
    しかもおおっぴらに
    やられると
    皆が困るのである
 
 
  (‥ )だから
     漫画を無料で見て
     何がいけないの?
     とか言ってる子から
     消去せよ
     そう社会は判断する
     なれば消去できる
     それだけのことよ
 
 社会がこれは消去して良い子であると判断するのであれば、堂々と食べて消化してしまえる。道理とはこういうものだ。消去は同意があるからできるし、同意があれば消去も切除も可能となる。
 
 ∧∧
(‥ )でもこういう道理を
\‐  わからない人は
    多いよねえ
 
  (‥ )こういう社会の仕組みを
      わからぬから
      違法視聴している
      人は多いのに
      なぜ漫画村だけが
      槍玉にあがるのだろう?
      とか
      言い出すんよ
      理屈で考えるやつは
      理解が雑だからな


 

 
  

ブログ アーカイブ