自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年3月9日金曜日

お注射いや〜んなの〜♪

 
 確定申告。終わって税務署から出ると雨は降り、風は強く、極めて不愉快な帰路。
 
 ∧∧ 電子化しよーぜー
( ‥)
 ‐( ‥)今回はやむなき
     事情だよ
 
 不愉快な天気の中を歩いていると、わんっ! わん! 犬が無駄に吠える声がする。
 
 うるせえ犬っころだな、と思って振り返ると道路を後ろから走ってくる車の後部座席の開いた窓から大型犬が顔を出したり、身を乗り出したりとうるさく吠えている。犬種は多分、レトリバーでチョコレート色。艶やかな短毛だ。
 
 
 ∧∧ なにあれ?
(‥ )
 ‐(‥ )あぶねえな
     犬が飛び出したら
     どうすんだ?
     窓は閉めとけよ
     バカじゃねえの?
 
 それにしてもうるせえ犬だ。黙れよ、うるさい、今すぐ死ねよと思っていたら、車はすーっと曲がって道路脇の小さな一軒家の前で止まり、犬はますます吠え立てる。そんなに家に帰るのが嬉しいのかい? と思ってみたら、そこは獣医であった。
 
 ∧∧ お注射いやーんなの〜
( ‥)
 ‐( ‥)ぷっ ぷはっ
     うははははははははっ
     あははははははは
     あっははははははは
     テラワロス
 
 ∧∧ おい人前町中で笑うなよ 
( ‥)
 ‐( ‥)心の笑い心の笑い
     心の中で笑ってますよ〜
     顔は鉄面皮です〜♪

 
 少し気分が晴れたがやはり不愉快な空だ。げんなりしながら帰った。うんざりする3月9日である。
 
 
 
  

ブログ アーカイブ