自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年3月3日土曜日

さあ頭蓋骨を見せてくれ

 
 
 女の子の後ろ髪ってやつは大敵だ。頭蓋骨の形が分からん。
 
 ∧∧
( ‥)頭蓋骨というか
    頭蓋骨に筋肉をかぶせた
    姿がわからない
 
  ( ‥)でも考えてみたら〜
    ‐/ スキンヘッドの女の子を
      見れば一発解決〜♪
 
 しかしスキンヘッドって、今、改めて考えればずいぶんとおかしな言葉だ。
 
 皮頭とは分かるようで、分からん名詞。
 
 ∧∧
(‥ )実際にはシェイブヘッド
\‐  shaved head と言うみたいよ
 
  (‥ )それなら
     スキンヘッドとはなんぞ?
 
 画像検索するとネオナチみたいな連中がひっかかってくるので、そういう連中のことをさすらしい=>https://www.google.co.jp/search?q=skin+head&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjOwdL1pM_ZAhUHbrwKHZbMDVEQ_AUICigB&biw=696&bih=674
 
 
 そしてシェイブヘッドだとお目当のものが出てきよる
 
 ∧∧
(‥ )AKBのお嬢ちゃんの
\‐  坊主頭も出て来ちまったぞ
    BBCニュースのやつだわ
 
 =>https://www.google.co.jp/search?biw=1133&bih=866&tbm=isch&sa=1&ei=pxmaWpKLAoin8QWey7vIDQ&q=girl+shaved+head&oq=girl+shaved+head&gs_l=psy-ab.3...259669.…

 
  (‥ )あっはっはっ
     みんな楽しいこと
     やっちょるな
 
 2013年のニュースだから、そうか、彼氏だか男だかとの逢瀬をすっぱぬかれて坊主頭で謝罪したのはもう5年も前か
 
 ∧∧
( ‥)あなたこういうのが
    笑いのツボにはまるよね
 
  ( ‥)本当は笑っちゃ
    ‐/ いかんのだけどさ
       神経が励起して
       しまうんだよ
       注意しないと
       いかんよな
       こういう時の
       模範的な反応って
       どんなかな
 
 とはいえ、なにがおかしいって、BBCとかまで反応して面白おかしく伝えるという、賢しい連中の安易な有様がたまらない。さっきまで賢かった上司が知能崩壊して壊れた虫のようにばたばた動き始めるのを見るような面白さと爽快感。
 
 ∧∧
(‥ )日本は蛮族の国だと
\‐  笑われてるんだ!
    恥ずかしい! とか
    怒る人がいたけどね
 
  (‥ )ああっ? 蛮族?
      俺たちは東夷の帝国だぞ
      蛮族ごときが
      なにほどのものぞ
 
 本当の蛮族とは、処女性をうしなった女性をわずかな灯火と飲食だけを入れた地下の部屋に生き埋めにして、男を処刑する国をいうのだ。
 
 ∧∧
( ‥)それはローマのやり方やがな
  
 
  ( ‥)もっと絶大な暴力を
    ‐/ 世界に見せつけないと
       日本らしさが
       伝わらないよね
 
 考えて見れば、坊主頭で謝罪させるだけですませるわけで、巫女の処女性に関し、日本はずいぶん寛容な国だとも言えよう。
 
 それにしても
 
 ∧∧
(‥ )英語のシェイブヘッドで
\‐  検索すると
    画像がいっぱい出てくるの
    印象的だね
    日本だとそうじゃないからね
    あっちはありうる
    ファッションなのね
 
  (‥ )日本では
      髪は女の命というから
      そのせいかな?
 
 それを考えるとAKBの坊主頭謝罪は切腹、指詰めのようなものなのかもしれぬ。
 
 そしてこれを踏まえると海外のニュースがこの事件を面白おかしく取り上げたのは奇妙なことではないか。
 
 ∧∧
( ‥)もしかして海外の驚きは
    なんで
    日本では髪を剃ると
    謝罪の意味になるの?
    坊主はただの
    ファッションだろ??
    いや、日本では髪は女の命
    日本の断髪は
    ハラキリと同じでーす!
    オーマイガー
    という驚きだったとか?
 
  ( ‥)どうなんだろうな?
    ‐/ あんまりそういう感じ
       には見えなかったが
 
 まあどうでもいい話だ。そしてどういうわけかゲルマンの女の子は髪を自発的に剃ってくれるので、そこはありがたい。
 
 ∧∧
(‥ )でも向こうの人の
\‐  頭蓋骨って長いよね
 
  (‥ )なるべく丸顔を
      選んどいた
 
 
 さあ、お前たちの頭蓋骨を俺に見せてくれ。
 
 
 
 

ブログ アーカイブ