自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年3月9日金曜日

正論は言い訳なので聞く必要はない

 
 
 
  ( ‥)世の中の正論は
    ‐/ 単なる言い訳だから
       真面目に聞く必要は
       ないよねえ
 
 ∧∧
( ‥)もう少し具体的に
 
 
 世の中をずばり切ってみせる正論は、いわば成敗タイム。日頃の不満を他人にぶつけて、社会が悪い、全部お前たちが悪いと成敗して溜飲下げて、さあ、明日も頑張るぞと布団に入って泣くための娯楽。
 
  (‥ )娯楽だけに
     ご都合主義設定なんで
     現実から乖離してるんよ
 
 ∧∧
(‥ )現実から乖離したモデルだから
\‐  そういう正論を
    真面目に受け取って
    実際に行動したらすごく迷惑
 
 
 世界を水戸黄門だと思い込んで、ドラマのように行動しても、出てくるのは悪い代官でも越後屋でもない。
 
 
  ( ‥)紙利権にこだわって
    ‐/ 漫画村のような
       割れサイトを許した
       出版業界とか
       書いてるやつが
       今日もおる
 
 ∧∧
( ‥)まあそうやって
    悪い保守派が
    業界に巣食っていると
    夢見ることで
    それを成敗して
    溜飲下げて
    明日も頑張るわけですか
 
 
 
 皆の夢を壊さねば明日はない。
 
 
 

    
 

ブログ アーカイブ