自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年3月10日土曜日

心をつかめ!!

 
 後継順位の高い兄太子を殺し、その子の命を狙い、自分の親族と結婚している古参の臣下も謀反の疑いありと殺してしまう。
 
 ∧∧
( ‥)でも王とは
    そういうものだ
 
  (‥ )金さんがやってることは
      王としてあるべき姿
      人として非難できても
      王としては当然
 
 
 しかしその王がトランプのおっさんと会談することが決まった。
 
 途端
 

 日本だけがはしごを外された、強硬路線の日本だけが取り残された、安倍ざまあwww
 
 というさえずりがtwitterにあふれること
 
 ∧∧
(‥ )会談と平和への道
\‐  だがしかし
    彼ら平和論者が望む
    北の非核化とは
    実のところ
    金さんあなたは
    核という衣装を脱ぎ捨て
    裸になって
    アメリカ軍の銃口の前に立て
    と言うに等しい暴言
 
  (‥ )平和論者というものが
      どれほど自分勝手な動物か
      丸見えだな
      自分の安全さえ守られたら
      他人が死んでも
      おかまいなしだ
 
 王たる男がそんな決断をしないこと自明なり。
 
 そしてトランプのおっさんを信用しないこともまた自明。
 
 ∧∧
( ‥)でも、だめもと時間稼ぎであろう
    首脳会談の呼びかけに
    トランプさん
    本当に応じてきちゃったよ?
    なにをたくらんでるか
    わからないビジネスマンを相手に
    金さんなんとするね?
 
  ( ‥)北は伝統的に誉め殺しが
    ‐/ うまいから
       その手でおっさんを
       籠絡するのは
       どうだろう?

 
 美女をあてがう? まあそれもありだが
 
 ∧∧
(‥ )よく言われるのは
\‐  北のマスゲームに自分の名前を
    出されて歓迎されるって
    やつだよね
 
  (‥ )自民党の金丸信議員が
      それをやられて
      ハートを鷲掴みに
      されたって噂のやつな
 
 =>https://www.google.co.jp/search?q=金丸信%E3%80%80金日成&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwicqMKi9uDZAhUMvLwKHT6DAnQQ_AUICigB&biw=1067&bih=845
 
 
 人間は群れで生活をする動物なので順位に極めて敏感であり、他人からの評価で一喜一憂する性質を持っている。
 
 ∧∧
( ‥)マスゲームの華麗で
    めくるめく人文字と紋様の中に
    ざざーーーっと
    自分の名前が現れたら
    そりゃあ心を鷲掴み
 
  (‥ )これをトランプのおっさん
      相手にやったら
      金さんの勝ちじゃね?
      どうだ?
 
 もっとも、トランプのおっさんが北へわざわざ出向くとも思えないし、5月に会談といったら練習を間に合わせるのも大変そうだし、そもそも敵国の英語をマスゲームして良いのか? とか色々と課題があるような。
 
 
 
 
 

ブログ アーカイブ