自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年3月21日水曜日

温かき人の心と思いの深さ

 
 ∧∧
(‥ )今日は春分の日だけど
    寒いですなあ
 
  (‥ )さっき雪が舞ってたしな
 
 
 風は強く、曇天の空。
 
 さて
 
 twitterで面白半分に人類廃滅で検索をかけると大量にひっかかってくるが、知性廃滅だとほんのわずか、数える程。
 
 ∧∧
(‥ )まあ人類廃滅は
\‐  漫画ドリフターズで
    出てくるセリフだから
    ってこともあるだろうけど
 
  (‥ )でもあれだな
      人類を滅ぼしたい人は
      いっぱいいるけど
      知性を喪失させたい人は
      まあいないってことだね
 
 ∧∧
( ‥)あなただって
    あばばばばー とかに
    なりたいわけじゃないしね
 
  ( ‥)知性では
    ‐/ 問題解決できないので
       なんとか
       打開策を見つけたい
       知性は現実について
       語っていると
       錯誤するやつが多くて
       迷惑だから排除したい
       それだけの話だからな
 
 とはいえ、人間を滅ぼしたいが、知性を滅ぼしたくはない、人がそう思っている以上、その言わんとすることは明白だ。
 
 ∧∧
(‥ )知性の高い俺は
\‐  人間という愚民どもに
    復讐してやるー
    ということですなあ
 
  (‥ )みんな中二病だねえ
 
 
 ∧∧
( ‥)知性廃滅も中二病だべ
 
  (‥ )それはそうなんだけどさ
 
 
 とはいえ、人の心と思いの深さ、その一端が感じられる。
 
 
 
 
 *漫画ドリフターズ:こちらの世界で非業の死を遂げ、人に恨み持つ者を取り寄せ、その世界の人類を滅ぼそうとするもの。それに対し、こっちの世界で行方不明になったことを良いことに、こちらの世界で功成り名遂げた軍人を取り寄せ、人類絶滅を阻止するもの。この両陣営の戦いを描いた漫画。人類廃滅という言葉は、恨み持つ者の親玉の台詞として登場。

ブログ アーカイブ