自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年3月11日日曜日

みんないかれた男だと思ってる

 
 ∧∧
(‥ )トランプさんは
\‐  いつも通り
    つぶやいておられる
 
  (‥ )10時間前に中国
      9時間前に日本か
      *現時刻
      2018
      0311
      13:30
 
 =>Donald J. TrumpさんはTwitterを使っています: 「Chinese President XI JINPING and I spoke at length about the meeting with KIM JONG UN of North Korea. President XI told me he appreciates that the U.S. is working to solve the problem diplomatically rather than going with the ominous alternative. China continues to be helpful!」

 中国の指導者習近平と私は北朝鮮の金正恩に関して長々と話し合った。習指導者は私に、やるかやらないか、攻撃的に迫るのではなく、アメリカが外交的にこの問題を解決しようとしていることを嬉しく思うと述べた。中国には...
 
 ∧∧
(‥ )最後のChina continues
\‐  to be helpful! は
    中国にはお世話になった
    ですかね?
    中国には助かる
    ですかね?
 
  (‥ )さあどんな感じかな
      とりあえず
      中国には助かる
      と訳しておくか
 
 ああ、アメリカ人って中国の指導者もpresidentと呼ぶんだ、ということにもさることながら
 
 一方、日本に対して=>Donald J. TrumpさんはTwitterを使っています: 「Spoke to Prime Minister Abe of Japan, who is very enthusiastic about talks with North Korea. Also discussing opening up Japan to much better trade with the U.S. Currently have a massive $100 Billion Trade Deficit. Not fair or sustainable. It will all work out!」
 
 日本の安倍首相と話をした。彼は北朝鮮について熱心だった。貿易赤字についても話し合いを始めたところだ。アメリカの貿易赤字は1000億ドルに達しており、これは公平ではないし、放置耐え忍ぶわけにはいかない。解決するよ!
 
 ∧∧
(‥ )ぱっと見あれだね
\‐  安倍首相は核問題を
    話し合いたかったが
    そんなことより
    貿易赤字だ!
    と突っぱねているようにも
    受け取れるね
 
  (‥ )日本のツイッターを
      のぞいてみたら
      戦争を煽っていた安倍が
      トランプから捨てられた
      ざまー
      4月に訪米するとか
      言ってるけど
      財務省の
      記録書き換え疑惑でー
      4月まで首相ができると
      思っているのかー
      みたいな
      さえずりが湧いとる
 
 ∧∧
(‥ )でもこれ単純に国内向けの
\‐  コメントにも見える...

 
  (‥ )安倍首相と話をした
      彼の目的はこうだった
      その後で
      alsoでつなげて
      貿易赤字の話もしたし
      これ重要だよね
      と語っているからね
      そんな感じだよなあ
 
 ∧∧
(‥ )
\‐  経済を良くすると
    当選したトランプさんだけど
    目に見えた成果を
    あげていませんからな
  
 
  (‥ )そりゃ始めて1年で
      上がるわけないからな
 
 
 それにしてもネットの反応は奇妙である。たとえ、安倍ざまー、とさえずっている人々が、そのプロフィールをのぞくと概してリベラルや左翼だったとしてもだ。
 
 ∧∧
( ‥)みんなトランプさんのところを
    馬鹿だ阿保だ
    何するかわからない狂犬だ
    と言ってたのに
    今ではトランプさんのところを
    平和を愛し
    話し合いを尊ぶ紳士
    のように思っていらっしゃる
 
  ( ‥)反対にこの期に及んで
    ‐/ ひよったんじゃないか?
       考える人もいるな
 
 ひよったとはこの場合、オバマ大統領のようなものではない。オバマ大統領はシリアが毒ガスを使った時、これを見過ごしては我が国の兵士にもいずれ使われる日が来る! と演説したが、ひよって攻撃しなかった。自国の兵士の命すらないがしろにする。これはまさに腰抜けの日和見さ。
 
 ∧∧
(‥ )でもトランプさんの場合
\‐  選挙前に外交得点が欲しくて
    リスクの高い攻撃から
    より安全な妥協にひよった
    のではないかと
    疑われている
 
  (‥ )オバマっちは腰抜けの
      日和見だと言われるが
      トランプのおっさんは
      政治の素人で
      いかれてるから
      目先の利益に日和見する
      と言われておるわけだ
 
 そしてここまで考えると、実は今でも皆さん、トランプ大統領をいかれた男だと思っていることが明らかとなる。
 
 ∧∧
( ‥)トランプすごい
    外交できる
    安倍は外交もできない
    無能www
    とか言ってる人も
    実はトランプ大統領は
    いかれた男だと
    内心思っているのだと
 
  (‥ )いかれた男だから
      こんな判断を急にしても
      おかしくない
      心のどこかにそういう
      計算があるんよ
 
 そしてこれを踏まえて考えれば次のように言えよう。
 
 ここまで皆から、あいつはいかれてると指さされている男。そんな男がはたして皆が思うような動機で行動するのだろうか? という疑問
 
 ∧∧
(‥ )いかれているから
\‐  国防の土壇場でひよったと
    見るべきなのか
    なんか我々には理解できない
    彼の哲学がなせる
    いかれた悪巧みなのか
    どっちですかねえ?
 
  (‥ )まあ見てればわかるさ
      多分、大したことじゃ
      ないんだろうけどね
 
 ∧∧
( ‥)あなたはどう見ます?
 
 
  (‥ )これから戦争する
      3代目の若社長と
      一度は会っておきたいとか
      そんな程度の話じゃね?
 
  
 
  ちなみに
 
 ∧∧
(‥ )安倍首相と話したよ
\‐  というツイートの後に
    お前からの電話をとってくれる
    指導者がいるなんて
    驚きだよ
    と書いてる人がいるね
 
  (‥ )ちょっとみんな
      言うことおかしい

 
 
 

ブログ アーカイブ