自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年3月5日月曜日

戦えトリゴーノー


 
 ギリシャ語でトリゴーノー、すなわち三角。
 
 しかし、この用語が占星術に現れてからはるか後、ヨーロッパ人たちはこの概念をトリプリシティーと呼んだ。
 
 ∧∧
(‥ )おそらくお客に
\‐  三角によるとあなたの
    運勢が...とは言えなかった
    のだろう
 
  (‥ )邪推するにそうだが
      まず間違いないな
 
 現代人も三角が相手だといらいらするものだ。三角関数に対する皆の敵意を思い出せば、それは明らかである。
 
 ∧∧
( ‥)微分積分には無条件降伏の
    皆々も
    三角関数相手だと
    敵意をむき出しにする
    三角という最も簡単な
    図形に手こずらされた
    という屈辱感が
    三角関数に対する
    誹謗中傷につながるのである
 
  (‥ )それを考えると
      星占いで三角とか
      言うわけにはいかんよな
 
 今、あなたの三角が...とか言われたら、それだけでお客の頭はいっぱいになり、俺の人生という最大重要事案が三角ごときの支配下にあるのか??!! と気もそぞろになって、そこから先の話は頭に入ってきまい。
 
 ∧∧
(‥ )ギリシャ語のトリゴーノー
\‐  って言えばいいじゃん
  
 
  (‥ )いやだめだろう
 
 
 ∧∧
( ‥)なんで
 
  (‥ )昔のヨーロッパは
      ギリシャ語やラテン語を
      学校で習ってたべ
 
 ましてや星占いを必要としているのは、しばしば地位の高い人間、教養のある人間、王侯貴族たちであろう。

 そんな相手にトリゴーノーが...とか言ったが最後
 
 ∧∧
( ‥)...トリゴーノー?
    ああギリシャ語で三角か

  (‥ )でっホロスコープに
   ◻︎‐ よりますとですな
 
 
 ∧∧
(‥ )...三角?
    三角にこのたびの
    わしの商売が戦争が勝敗が
    左右されるのか??
 
  (‥ )でっこのように土星と
   ◻︎‐  火星が合でありまして
      って聞いてます?
 
 
 ∧∧
( ‥)あっうん聞いてるよ
    三角だっけ?
   ...まあこんな感じになると 
 
  (‥ )トリゴーノーなんて
      言ったが最後
      後の説明なんて
      耳に入ってきませんよ
 
 
  

ブログ アーカイブ