自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2017年7月23日日曜日

ネタ切れは厳しいものだ

 
 老人は一人暮らしを嫌う。なぜなら寂しいからである。
 
 ∧∧
( ‥)だからやたらと
    話しかけてくる
 
  ( ‥)でもあいつらネタが
    ‐/ ないんだよな
 
 
 ∧∧
( ‥)ネタが無ければ話をしては
    いけないのかと怒るでしょう
 
  (‥ )しちゃいかんよ
      当たり前だろ?
 
 話のネタがない老人は、過去のどうでもいいネタを話しだす。やれあの時はこうだっただの、やれ今の若者は駄目だの、それに比べて俺たちは…という具合に
 
 これを犯罪と言わずになんという?
 
 ∧∧
(‥ )でも年を取ると
\‐  新しいネタを探す気力も
    体力も無くなって
    しまうのです
 
  (‥ )じゃあこう問われるな
 
 気力も体力も無くなった。
 
 それでもなお問われる。その状況でお前はどの程度の最善を尽くしたか? と。最善を尽くした結果がそのネタなら、それがお前の評価になるのだが、それで良いのかと。
 
 ∧∧
( ‥)人生の最後にどんなネタを
    話そうーかー!!
 
  (‥ )今から決めておくかー??

 
  
 

ブログ アーカイブ